2010年07月01日

「エルム街の悪夢」を見て来ました。

本日の二作目、
リメイクされたらしいので、ついw

前作は1984年らしいです、スタッフロールを見る限りはww
見たこと…あったと思っていたけど
なかったのかなぁ、どうだったかなぁ。

フレディです。
夢の中の殺人鬼です。
有名ですねww

寝ると夢の中に鉄の爪をしたフレディが襲って来て
現実世界でも殺されるです。

どうやってフレディができたか、という辺り
興味津々で見てしまいました。
なるほどー…。

場面が、脈絡なくコロコロ変わるあたり、
あー、夢だねー、みたいな感じでw

そうすると、フレディきたー!
と、とてもわかりやすいです。
こーいうの好きですwww

まぁホラー映画なので、ざしゅっ!とか
しゃきんっ!とか
やられたりしますけどね、ええ。

いつもは手を借りたりしてホラー映画は見るんですが
今回はひとりなので
自分の腕をギュッとして耐えましたww
がんばったwww

リメイクと話、変わったのかなぁ
今度、レンタルして見てみよう。
リメイクの方は、レッドブルとかでて来るあたり、
今風な感じですけどww

どうしたってヒトは寝るもんなぁ。
寝ちゃダメーっても、寝ちゃうし。
毎回悪夢を見るとか、キツいなーww

悪夢を見ても、誰も起こしてくれないのでw
私はゆっくり寝られますようにーww
posted by mayu* at 23:57| 埼玉 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「告白」を見て来ました。

この間原作を読んで、すごく衝撃を受けて、
映画化というのを知って、絶対に見ようと思っていて、
さらに、映画批評サイトで絶賛されていたので
早く見なくちゃ後悔する!
と、見に来ました。

いやぁ…すごかった!
こういうのを、凄絶、というんじゃないでしょうか。

ストーリーとかは原作そのまま、
娘を生徒に殺された教師の、復讐劇。

なんですが、教師役の松たか子の演技が、もう…。
すごかった…。

原作通り、登場人物の複数の告白がありますが
違和感なくすんなり始まって
で、別の人の告白が始まるという感じで
よくできた映画でした。

原作を読んでから、映画を見るか
映画を見てから、原作を読むか。

映画を先に見ると、すんごい衝撃を受けると思いますが
うん、それはそれ、かな。
原作を読んでも衝撃を多少なりとも受けるでしょうしw

松たか子の演技と、見事に映画化した監督の手腕。
すばらしいです。

見てよかった。
映画の内容は、なかなか重いですけどw
posted by mayu* at 21:14| 埼玉 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

(5/14〜16)誕生日の過ごし方。

書こう書こうと思いつつ、1週間経っちゃいましたw

先週の日曜日はわたしの誕生日でして。
彼氏がお祝いしてくれたんですが、
おいしいものをいっぱい食べたので
書いておきますw

5/14(金)
夜に彼氏と待ち合わせをして、神保町の小学館ビルの地下1階にある
七條でゴハンを食べてきました。
ここは日曜日はやってないし、土曜日はランチのみ営業で
夜に食べようと思ったら、月〜金だけなのですよ。
おまけに、夜に来るなら、予約は必須でありますw

コース料理にしたんですが、前菜〜メイン、デザートまで
自分で選べるんですよ。

IMG_0312.jpg

飲みやすい白ワインで、あっという間に空になっちゃったw
前菜もおいしかったし♪
鴨肉のなんたら、だったかな。

IMG_0315.jpg

メインは仔牛の頬肉、だったかな。
私はナイフとフォークが苦手なのでw 途中からお箸で食べてたんですがw
お箸だけで切れるくらい、柔らかいお肉なんですよ!
食べきれなかったですけど!

ここはエビフライがおいしいので、別に頼もうかと思ってたら
コースに含まれてたらしく、頼まずに出てきましたw
おっきいエビで、ほんとにおいしかった♪

5/15(土)
お昼くらいまでのんびりして、さいたま新都心へ。
前々から行ってみたいと思ってた、クアアイナでお昼ごはんです。

IMG_0319.jpg

アボカドバーガーにしたんですよ!
見た目だけですごくおいしそう♪

…味もよかったんですが、なんていうか…
ハンバーガーが大きすぎて、全部載せて食べようとして失敗し、
半分づつ食べようとして、具と格闘して、ぐちゃぐちゃに…orz
すごくおいしかったんですが…

彼氏はきれーに食べてたので、私の食べ方がヘタなんだろうなぁ。
次はマイ箸を持参して行きたいw

その後、鉄道博物館に行ってきました。
まだ行ったことなかったんですよw

鉄道シュミレーターとかの予約券はすべて終わってたんですが
展示物とかのんびり見てまわってました。

寝台車を引っ張る、機関車の展示があって、運転席を公開してたので
30分並んで見てきましたw
私はワクテカで並んでましたが、彼氏は一般人なので大変そうでしたw

IMG_2774.JPG 

IMG_2781.JPG

IMG_2779.JPG

IMG_2780.JPG

1グループにつき、3分だけ見られます。
運転席に座ってみたり、機械を触ってみたり
細くて狭い通路を覗いてみたり、狭い空間をうろうろして
写真を撮って、気が済んだので出てきましたw
3分経ってなかったですけどw
テンション上がるわぁw

IMG_2788.JPG

その後上の階に移動して、回転台を動かすイベントを眺めて
その階にある展示物をぐるっと眺めてから
鉄道模型を見るイベントへ。

IMG_2790.JPG

ちょっと早めに並んだので、前の方で見られました。
交通博物館でも見たけど、これも…テンション上がるわぁw

IMG_2795.JPG

あとは、0系新幹線に萌えたりw

IMG_2799.JPG

IMG_2798.JPG

古い車両に萌えたりw

また今度来よう。
半年後か1年後くらいでいいかなw 高いしw

5/16(日)
誕生日。
日が変わった時に、彼氏におめでとうーと言ってもらいましたw
その後ついったーで、誕生日でござるーとつぶやいてみたんですが
朝起きてみたら、すんごい返信が来ててびびったw

ついったーらしく、RT(メールの引用みたいなもの)されて、
まったく関わりの無い方からもおめでとーと言われて
嬉しいやら恥ずかしいやらw
もちろん嬉しかったです!改めて、ありがとうございました。

お昼すぎに、再びさいたま新都心に行って
油そばなるものを食べてきました。

…以前来たのは数年前だったので
その時にコレを食べたのか、別のメニューだったのか
それすら覚えてなかったんですが…

IMG_0327.jpg

最初はおいしかったんですが、その後はお酢を入れて
薄めないと食べられなかったです。
決してまずくはないんだけど…すんごいゴマ油でwww

その後、TRICK劇場版を見てきました。
うん、まぁ…ふつーにおもしろかったです。

映画館で見る必要はないかなーとも思いますがw
結構混んでたなぁ。
安心して見られる映画ですしね。

映画の前に、やたらと「倖田組」というTシャツを着た人を見かけるなぁ
と思っていたら、
さいたまスーパーアリーナでライブがあったようで
グッズ売り場がありましたw

ちょっと見に行ってみたら、倖田來未の声でナビをするカーナビ
が売ってました。
49,800円だったかな…、売り切れてたけど。
熱烈なファンっているんだなぁ。

ちょっと散歩したりして、その後地元に戻って
夕飯にお寿司を食べました。
あんまり量は食べられなかったけどw

で、誕生日に何をもらったかというと。
七條でのゴハンとお寿司をご馳走してもらいました♪
お値段的にも、これで十分www

…と、こんな週末でした。
イベントに時間を割いてくれる彼氏がいるっていうのは
幸せなことだなぁw
posted by mayu* at 01:09| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

こんな時間ですが。

すごーく今更なのはわかっているんですけど。

HUNTER× HUNTER をふと読み始めたら
すごーくおもしろかったので、この5日間で一気に読んでしまいまして。

もっと早く読んでいれば…
とちょっとだけ思いましたが、
まとめて読めたのもよかったかなーとw

これからは私も、連載の続きを待つひとになりますw

そして、ヒソカはいつ出て来るんですか〜。
posted by mayu* at 03:08| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

(4/17)「名探偵コナン 天空の難破船」を見て来ました。

毎年この時期の定番イベント、
コナンの映画を見に行ってきたですよー。

去年の映画もおもしろかったので
期待してたんですけど。

期待以上でした。
まさか、今更、私が、怪盗キッドにはまるとはwww

もうね、キッドがかっこよすぎて
かわいすぎて
映画見ながらニヤニヤしちゃいましたwww

ここまでキャラにはまるのは、
クワトロ•バジーナ以来でしょうかwww
あぁ、ワタシのハートも盗んで欲しいwww
キッドかっこよすwww

えっと、今回のゲスト声優は
なかなかよかったかと。
そんなに違和感感じなかったし。

まあ…ゲスト声優の、お子様役の方は、
まぁこんなもんかな、という感じだったけれど。

話もおもしろかったけど、
今回は、キッドと新一のファンへの
サービスみたいなものかもですww

というわけで、映画の感想は
キッドがかっこよくて、かわいいに尽きるw

そして、今回も、
スタッフロールの後までちゃんと見ましょうw
posted by mayu* at 23:11| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

