2010年09月20日

「悪人」を見てきました。

毎月20日はmovixの日!ということで、
映画が1000円で見られるのです。

よし、今日は映画をハシゴするぞー!
最低2本は見るぞー!

…と思っていたのに、朝からネットがつながらなくて
サポセンに電話したり、業者さんに来てもらったりで
結局夜に1本だけ見に行ってきました。

あ、なんかここ最近のカミナリとかで
うちの近辺は不調が多いそうで
たまたまうちのマンションの、私のとこのポートだけが
やられたみたいですw
なんてことだw

で、映画は、気になっていた「悪人」を。
予告編もそうだけど、深津絵里が賞を取ったりで
見に行きたいなぁと思っていたのでした。

公式サイトも見てから行ったので
だいたいのあらすじはわかってまして。

…ここからどうやって、相手を愛するようになるのかな
とか、なんで殺しちゃったのかな?
とか、そんな感じで見てました。

なんか、もちろん殺人は罪で、
その犯人は悪人ということになるんでしょうけど、
それ以外の「悪人」がとにかく多くて
誰が一番の悪人なんだろう、と公式サイトにもあるんですけど
私もそう思いました。

ラストも、うはっそう来るか…!と。
すごく胸に来るものがありました。
すごい映画…!

全体的に、演技派の人が多かったせいか
すごくまとまっていて、見やすかったです。

これは見に行ってきて、正解だったです。

悪人
http://www.akunin.jp/index.html
posted by mayu* at 22:47| 埼玉 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

(9/4)静岡にガンダムを見に行ってきました。

ふと、思い立って。
18きっぷなら、最低限の交通費で行けるし。
そしたら9/4〜5が最後のチャンスだし。(夏の18きっぷ的な意味で)

行ってきましたよ、東静岡駅まで。(ひとりで)
片道4時間のプチ旅行ですw

あと1駅というところで、人身事故で止まったりとか
帰りもダイヤが乱れてたとか
ちょっとしたトラブルもありましたが
そのほうが思い出に残るというものですwww

もう、ガンダムかっこよかった!
お台場にも3回行ったのに、静岡にも行ってよかった!

炎天下の中、がしがしと水分補給しながら
写真いっぱい撮ったので、とりあえず見ればいいと思うwww

IMG_2780.JPG 

IMG_2781.JPG

IMG_2785.JPG

IMG_2786.JPG

IMG_2788.JPG

IMG_2795.JPG

IMG_2811.JPG

IMG_2815.JPG

IMG_2820.JPG

IMG_2872.JPG

IMG_2873.JPG

IMG_2874.JPG

IMG_2875.JPG

IMG_2877.JPG

IMG_2878.JPG

IMG_2883.JPG

IMG_2888.JPG

ビームサーベルを手に持ってるから、
背中に刺さってるのは1本だけ、というのが
なんか動きがあっていい感じだしw

なによりガンダムは、後ろ姿がかっこいいと思うの。
posted by mayu* at 22:29| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7/18の彩雲。

131600707.png

せっかくキレイな雲を見たのに
カメラを持っていなかったのが悔やまれる…!

うん、iPhoneで撮ったんだ…
それなりには撮れるもんだなぁとは思ったけどさw
posted by mayu* at 21:07| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(7/19)「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を見てきました。

最初はあんまり見る気はなかったんだけど、
めざましテレビの皆藤愛子ちゃんが
ずいぶんがんばってた様なのでw
見てみようかなぁとw

再びキョンキョンが出るのもちょっと見たかったしw

で。
いやぁ…キョンキョンのあの圧倒的な存在感と言ったら!
教祖さまですよ、アレはwww

私は踊る大捜査線は好きで、映画もドラマも見てたので
この映画も楽しめましたですよ。
今までのキャストが多かったしw

その分、これが初めてだと、細かいところで
わからないことが多いんじゃないかなぁ…。
まぁ、この機会に全部見ればいいですよ♪

あと、いかりや長介本人は、もちろん出演できませんが
今までのセリフがかなり使われたりして
いい演出だなぁ、と。

全体的に、ちょっとごちゃごちゃした印象はありましたが
おもしろかったなぁ。

で、さっきウィキペディアを見て、役とキャストがやっと一致しましたw
なるほどなぁ…。
もう一回見たいなぁ。
レンタル開始したら、見てみよっと。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
http://www.odoru.com/
posted by mayu* at 20:35| 埼玉 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(7/18)「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

以前、ジブリの特番か何かで、アリエッティの曲を聴いて
すっごくキレイだったので、絶対映画が公開されたら見よう!
と決めてたですよ。

で、公開翌日に早速見に行ってきました♪

思った通りの、キレイな曲!
絵もキレイだし!
アリエッティはかわいいし!

以上。

…だけではなんなので、もうちょっとw

どうして、これまたちゃんとした声優を使わないのかと。
ハウルのときも声だけガッカリだったけど
アリエッティもそんな感じ。

ストーリーも、あともうちょっと欲しかったかなぁ…
最後があっさり終わりすぎな感が。

想像にお任せします♪ということなんだと思いますが
もうちょっと続きが見たかった…。

でも、曲がすばらしいので許す。
サントラ買おっと♪



借りぐらしのアリエッティ
http://www.karigurashi.jp/
posted by mayu* at 20:35| 埼玉 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

