2009年11月19日

続・適当にトマト鍋を作ってみました♪

今日の朝は残ったトマト鍋の朝食で。
さらに夕飯はまだ残ってたトマト鍋でリゾットとかいうものを作ってみましたww

冷凍ゴハンととろけるチーズをお鍋に放り込んで、適当に煮てみただけですが
これがもー!
おいしいのなんのって!

普通にキムチ鍋とかは好きなんですけど、美容のことも考えると
やっぱりトマトだよねwwwww

ただ、私は一度気に入ると飽きるまで食べ続けてしまい、
飽きるとまったく食べなくなるので、ちょっと気をつけたいと思うw
posted by mayu* at 22:55| 埼玉 ☔| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

適当にトマト鍋を作ってみました♪

091118-203202.jpg
…わかってる、皆まで言うなwwwww
盛り方がヘタクソすぎて、写真を撮るか悩んだんですwww

がっ!
おいしかったので載せておきますwww

今日の朝、めざましテレビでトマト鍋をやっててね
ちょっと食べてみたくなったのですw

レシピ(兼、自分用メモ。2人分くらい)
先にお鍋で炒めるもの→あればニンニクとかベーコンとか。

次にトマト缶1、水2カップ、固形コンソメ1、
味噌大さじ2くらいを入れて煮込む。
もとのレシピはウスターソースだったですが
まぁお好みでw

なんか酸味が強かったので、みりんを投入。
さらにケチャップも投入。
この辺りもお好みでw

そのあとしめじとか皮をむいたトマトとか
もやしとかあらびきウィンナーとか入れる。

うまー。

からいのが食べたかったので、鷹の爪も投入して
適当に煮込んでみましたが、おいしかったぁ☆

たしかに、これは最後はリゾットにするべきだなwww
残念ながらもうおなかイッパイですがwww
posted by mayu* at 21:04| 埼玉 ☀| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

しめじとマヨネーズのパスタ。

091117-195651.jpg
この間、しめじパスタを作ったときに
別のレシピをみつけたんですが。

やっと作ってみましたww
本当は麻婆豆腐な気分だったんですがw
(寒かったのでw)

しめじとマヨネーズの美味しいパスタ!
http://cookpad.com/recipe/317344

…おいしい。
間違いなく、おいしい…
とは思うんですが、独自の配合が思いっきり失敗したようで
びみょーでした。
あぁぁ。

次はレシピ通りに作ってみよう。

さて、明日の朝のパンを仕込んでから
寝ようかなっと。
posted by mayu* at 22:20| 埼玉 ☁| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

カルボ風しめじパスタ♪

091110-194355.jpg
先日作ったスープパスタに、しめじを入れてみたらどうか?
と思ったので、作ってみました♪

先日の日記 http://honeygarden.seesaa.net/article/132193521.html

レシピ通りパスタをゆでて、バターで炒めておいた
しめじを投入して、お好みの固さまでゆでて完成☆

…すんごくおいしくてびっくりしたwww
すごいなこれwww

食べ終わる頃に、コショウを入れ忘れていたことに
気づいたけどw

しめじでぐぐったら、また別のレシピを見つけたので
今度作ってみよう♪
posted by mayu* at 20:29| 埼玉 🌁| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

カルボ風スープパスタ♪

1330538477_242.jpg

職場の友人から、今日の帰りにおすすめレシピを紹介されたので
早速作ってみたですよ♪

---

早い、簡単、旨い料理♪ カルボ風スープパスタ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34671452 より抜粋

■材料■
パスタ・・・100g
キャベツ・・2枚
ベーコン・・2枚
水・・・・・500cc

<卵/乳製品>
牛乳・・・・50cc
チーズ・・・トースト用1枚
バター・・・ひとかけ

<粉/調味料>
コンソメ・・1個
塩・・・・・少々
こしょう・・少々

■作り方■
(1)水・牛乳・塩を温めてコンソメを入れます
(2)沸騰したらそこにパスタを入れます
(3)2〜3分したらチーズ・バターを入れます
(4)ゆであがる2分くらい前にキャベツ・ベーコン投入!
(5)パスタがお好みの固さになったらお皿にもって
(6)おいしくいただく

---

…で。
ウチには牛乳がないので、スキムミルク大さじ1で代用w
具は冷凍しておいたタマネギを投入してみたww

これが、簡単なのにおいしかったー!

おすすめですよ♪
posted by mayu* at 19:59| 埼玉 ☁| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

