2006年04月22日

To Heart2 ワンコイングランデ☆

To Heart2ワンコイングランデ

今日の朝届きまして、うきうきと箱を開けてみました。
未開封BOXで買っちゃったので、全部揃ってるかちょっと不安だったんですが
ちゃんと揃ってました。
ほっ。

タマ姉と花梨がダブりました。

写真で見る限り、かなりのできだと思っていたんですが
このサイズにしては、なかなかのできだと思います。
特に、いいんちょがサイコーです。
萌え。
posted by mayu* at 20:37| 埼玉 ☔| ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アキバでお買い物してきました。

今日は午後からアキバに行ってきました。

新しくできた秋葉原UDXの3階にある
『新宿すずや』でとんかつ茶漬けなるものを
食べてきました。

最初にサービスですって漬物とか梅干とか
かなりもらいまして、がっつり食べちゃいました。
おいしかったんだもん。

ゴハンとキャベツと味噌汁がお代わり自由でして
男性ならかなりお得なお店じゃないかと。
ワタシにはちょっと多かったなぁ…。

そのあといろいろ歩きまして、CD-Rのスピンドル買ったり。
(なんかアキバに行くたんびに買ってる気がする)
フィギュアを2体買ったり。

予約していたタマ姉と、アソビットにいっぱいあった
マビノギのナオを。
普通に買えるんだなぁ、ちょっと安かったし。
ラジオ会館では1体だけ、定価で売ってました。
そこで買わなくてよかった。

今更ですが『Piaキャロ3』を買ってきました。
中古で安かったのです。
これのぱろぱろを着たいなぁと思ってまして、なので
一度ゲームをやっておこうかと。

これが着れる年齢じゃないのはわかってますがいいんですよ〜
かわいいから着たいんですよ〜
いいじゃん〜

ゲーム等のかわいい服を見ると、まず、着れるか着れないかを
考えちゃいますが、もちろん、ほとんど着れませんので
脳内で着てます。
何かが間違っているような気もします。

ちなみに、普通の(?)ブロパタイプは持ってるのです。
これはこれでかわいいので気に入ってます。

中古ゲームショップで、『高橋名人』と『毛利名人』の
スターソルジャー対戦が流れてました。
うはー!高橋名人若けぇ!
毛利名人、けっこういいオトコじゃん!
そんな感じで見入ってました。
もちろん連射とかすごかったですけど。

スタソルは、わたしが唯一遊べるシューティングゲームなのです。
へたっぴですけど、それはそれです。

あとは古いゲームとかいろいろ見たり。
うはwメガジェットってなんだよwww
初めてみたwww

久しぶりにファミコンの『忍者ハットリ君』に燃えてみたり。
昔はもっとうまかったのに、なんだこのヘタレっぷりはw

同人CDの『東方ストライク』を買いました。
この9曲目のえーりん!えーりん!が好きですw
普通に曲だけ聴きたいんだけどなぁ、これはこれでいいのかw

元ネタのゲームも知らず、CDだけ増えていきます。
曲、結構好きなんだよねぇ。

今日はそんな感じです。
寝るまで、えーりん!えーりん!します。
posted by mayu* at 23:13| 埼玉 ☁| ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

「聖闘士星矢 冥王ハーデス 冥界編前章1」を見ました。

そろそろレンタル開始かなーと思ってましたら、2本あるうち1本残ってたので
早速借りてきました。
そして、早速見てみました。

…。
…。
…。

な、なんていいますか…
”軽い”ですよ?

これがあの「星矢」ですか?
絵は同じなのに、まったく別物です。
もちろん、声優さんが違うのですから、別物は別物なのですけど
それはわかっているのですけど。

…うわぁ〜!
やっぱり違う!
ダメダメ!

特に、わたくし一番の萌え瞬が…
( ゚Д゚)ポカーン

字幕とかないかなと思ったんですが、やっぱりないよね。
音声消して字幕で見たいよー。
ヽ(`Д´)ノウワァン

とりあえず、音声消せば、普通に見れるけど
やっぱり味気ないしなぁ…。
仕方ないので、脳内音声変換でがんばろう。

今後この新シリーズはレンタルで済ますことにします。
もともと買うつもりはなかったのだけどさ( ゚д゚)、ペッ

絵はキレイなのに…(;´Д⊂)
posted by mayu* at 22:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

時刻表検定試験を受けてきました。

もうこの時期恒例な感じもしますが。
相変わらず勉強もしてませんけど。

いつも試験中に、へぇ〜こんなのも載ってるんだねぇ
とか感心しながら答え書いてたりするので、時間かかるのかもしれんなぁ。

今回も時間足りませんでした。
(;´Д⊂)フェェー

でも、今回はちょっと出来がいいかもっ!
と思ったのもつかの間、回答見たら違ってました。
(;´Д⊂)フェェー

ついでに、答え合わせを他の人と4人でやってたんですが
写真撮られましたぁぁぁ
ノ(´д`*) イヤァー

そのうちの一人は、例の「時刻表構えて、にっこり」写真撮られてたので
次回の案内書に載るかもですなぁ。

次回はそのコと二人で写真撮られてみようかと今から画策中。(早すぎです

今回もお昼に食べた駅弁は「だるま弁当(高崎)」です。
たまには違ったものに…とか思うんですが、ついつい同じのにしちゃいます。

他の人は、四国のとか、牛タローとか。
この牛はフタをあけるとピロロ〜♪と音楽が流れます。

あちこちで流れてました。

今回は…ぎりぎりうまくいけば、4級取れるかもですが、ダメだろうなぁ〜
(;´Д⊂)フェェー

午後の試験も冷やかしで受けてきたんですが、やっぱりとんでもない難易度です。
問題自体はまぁおもしろいんですが、わたしにはとんでもないです。
でも毎回受けちゃうんですけどね。

とりあえず、来年またがんばろうと思います。
posted by mayu* at 01:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ヒトカラ2時間と、メモルDVD-BOX。

今日は日頃溜め込んだストレスを多少なりとも解消すべく
ヒトカラだー!と意気込んだものの、ノドの調子がいまいち
だったので、2時間程度で終了。

…。
2時間程度じゃ、歌ったウチに入らねぇ!
が、仕方ない。
次またがんばろう。
別にがんばることじゃないけど。

10日に届いてた、とんがり帽子のメモルDVD-BOXですが
やっと箱を開けました。

とんがり帽子のメモル DVD-BOX

…うぅ、かわええ。

BOXだけなら、もうちょっと安く買えるところあったんですが
このね…コレクターズディスクとかいうのに目がくらみまして
きっちり定価でポチっとな、ですよ。

…いいんだ、いいんだ。
どうせ残業代がたんまり入るんだ。
ほとんどが、今までカードで買い物してる分で消えちゃうけど。

せっかく待ち望んで買ったDVDなので、これだけはちゃんと見るぞー。
未開封で放置とかしないぞー…っと。

星矢の分までちゃんと見るぞーwww
posted by mayu* at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

聖闘士星矢冥界編声優変更反対

いつの間にか大変なことが起きてました。
聖闘士星矢の冥界編の続編が出るとか出ないとか
たぶん出るんでしょうけど、それがですよ!

ブロンズの5人+沙織さんの声優さんを総とっかえですよ!
なんてことでしょう!

もう、わたくしおたおたしてしまいましたよ。
とりあえず、声優変更に反対して、活動されている方々がおられますので
わたくしもいくつか参加してみました。

実名で署名書いてみたりHNで署名書いてみたり
たのみこむで賛同してみたり
あとはあれか、DVDに付いてるアンケートハガキか?
今まで未開封だったりするのもあるが、今こそ封を切るべきときか。

ていうか、なんで変えちゃうんですか〜
うぅ、前のままがいいよ〜。

という由々しき事態ですので、確かにそれはいかんね、って思われる方は
なんかお願いします。
たぶん、たのみこむの賛同が、一番敷居が低いんじゃないかと。
ここは、他にもいろいろあって、なかなかおもしろいですから。
この機会に是非是非!賛同をお願いします〜。

また、たのみこむでは、
劇場版機動戦士Ζガンダム フォウ:島津冴子,サラ:水谷優子バージョンのDVDを!!
の案件も賛同者を求めております。

こちらも是非是非。

冥界編声優変更反対
posted by mayu* at 01:03| 埼玉 ☔| Comment(3) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏の戦地〜三日目

1日目に続いて3日目も戦地に赴いてきたわけなんですが。
なんだか眠くて眠くて、朝起きれなくて、11時半前に現地着。

もたもたと着替えて12時頃戦地をうろついておりました。
前回はただのメイド服だったので、今回はネコミミメイドにネコシッポを
装備してみました。
あの戦地において、この程度はまだ地味なんですよwww

東から西と適当に歩きつつ、勢いで買い物してました。
それから久々にコスプレ広場まで行ってみました。

ちょうどイトコがいたので、写真撮ってもらいましたw
写真撮られるのって苦手だけど、結構いい気分だなwww

ていうかとにかく暑くて暑くてもうとんでもないので
さっさと出てきちゃいましたけど。
真夏の炎天下だもんな、よく他の人達平気な顔してるよなぁ…。

まだ寒いならガマンもできるんですが、暑いのはなぁ。

3時間ほど現地におりまして、帰宅いたしました。
ほんとくたくたになってまして、4時ごろ家に戻って、友達がサークル入場で
なんとか手に入れてくれた「ひぐらしのく頃に」を少々やって
5時頃から今まで寝てました。

ひぐらしも続きをやりたいんですが、先は長いからなぁ。
のんびりやろっと。
ていうか夜中にやるのはちょっと怖いんですよw

とにかく、今日は暑かったなぁ…。
posted by mayu* at 01:01| 埼玉 ☔| Comment(5) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

夏の戦地〜一日目

友達からサークルチケットを頂いたので
初めてサークル入場というものをしました。

…。
す、すごい。
並ばずに入れるってすばらしい!

チケットは、某所に並んでペーパーをもらってくること!
との指令のもとに頂いたので、適当に並んでみたら…

外に並ぶ、大手さんの列だったようです。

まいったなー、ここからは中に戻れないよなぁ
って思ってたら、スタッフさんが
女性の方は別に列を作りますので、こちらへどうぞ〜
って言うのでついていったら、中に戻れました。
女性は待遇いいんだなー
圧倒的に男性ばっかりでしたけど。

無事に指令を遂行し、自分の買い物も済ませ、会社に向かいました。
仕事が忙しくて、一日全部休めなかったのです。
去年も午後から仕事行ってたなぁ…。

残業までしてたんですが、夜は某所にて夏の肉会がありましたので
仕事を切り上げて、行ってきました。

30名ほど参加者がいたんですが、京ぽんが7コもありました。
比率的におかしいです。
そして生ビールは今回も3桁を記録。
101杯。
ビバ。

今日は戦地では二日目を迎えておりますが、わたくし本日はお休みしまして
明日に備えたいと思います。

明日が本番ですからwww
posted by mayu* at 12:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

朝からイベントの為に並んでました。

今日は友達と朝から東京ビックサイトの近く
TFTホールまで行ってきました。

夕方の5時から、アニメ「LOVELESS」のDVD発売記念イベントが
あったんですよ。
入場は午後4時で、そのための整理券が配られるのが、午後1時半で
現地着が午前11時でした。

今日は暑いなか並ぶという覚悟で、ちゃんと日傘とか持っていったのですが
これがまた役に立つんですよ。
昨日525円で買った日傘なんですけどね。
ばっちりです。

かなり早く着いたつもりでしたが、すでに100人以上並んでおりまして
整理券もらったら、103番、104番でした。
列の最初に並んでた人は、徹夜組だったみたいです。
気合い入りすぎだろ。

それから開場の列を作るまで、近くでゴハン食べたりして
まったり過ごしてました。

やっと開場して座れたんですが、周りは痛いヲタな人ばっかりで
確かにわたくしもヲタであることは否定いたしませんが
なんというか、そのわたくしをもってしても、あまりに痛すぎて
いたたまれなくて、帰りたくなりました。
久々に、助けて〜…って思いました。

が、イベントはとてもおもしろかったのでなんとか復活。
声優さんが3人来てました。
皆川純子さんは、とてもかわいらしい方でした。
わたくし声優ってほとんど知らないのですが、さすがにこの方の
名前くらい存じ上げているのです。

あとは小西克幸さん。
コニタンとか呼ばれてました。

それから福山潤さん。
黒いネコミミとネコシッポがよくお似合いでした。

このお二方は存じ上げておりませんので、公式サイトから
名前ひっぱってきました。

で、その3人の方々が、その役柄のアフレコやら
違う役柄のアフレコやら、とても楽しかったのです。

違うアフレコっていうのが、アニメの絵は別のキャラですが
声はそのまま本人の役でって感じで、即興でやってたみたいなんですが
セリフまわしもアドリブで、さすがプロだなぁと思いました。

アニメイベントで、こーいう声優さんの遊びが見れるのが
わたくし好きなんですよ。
普段は見れませんからねー。

イベント自体は1時間半くらいで終了。
なんていうか、一日すっごいがんばったって気がします。

わたくしビックサイトやらは年に2回とか来てるんですが
いわゆるお台場ってここ最近行ってません、そういえば…。

たまにはふつーの女性らしく遊びたいなとかちょっと思いました。
posted by mayu* at 00:47| 埼玉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

とんがり帽子のメモルが!

ついにDVD化ですよ!!!
ひゃっほーい!

DVD公式サイト
http://www.fwinc.co.jp/memole/

たのみこむ
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02601.html

っていうか高いよ!
あぁ、どうしようー。
ていうか買うけどさー。

この発売時期なら、冬のボーナスまであと少しだし
そういうことでいいかぁ。

メモルはなぁ…なんでDVD化されないのかと
ずっと待ってたんですよ、わたくし。
なので久々の、待ってました!ですわー。

ついでに、DVD公式サイトで限定壁紙落とせますよー。
posted by mayu* at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

週間 ガンダム・ファクトファイルを買ってきました。

本屋さんでたまたま見つけたので。
前から気にはなってたんですけど。

とりあえず、ファイル付きの1から10まで買ってみました。
これは衝動買い。

あと、映画版の本もちょっと欲しかったんですが
たぶんどこでも売ってるかと思って今回は見送り。
表紙がクワトロだったので、ちょー萌え萌えで欲しかったんですけど。

近いうちに買おう。
そして飾っておこう。
えへー。

ついでに、アクションリプレイというゲーム雑誌の中に
コラムっぽいものがあるんですが、そこの記事にわたくしが出てました。
実際には、その記事を書いてる女の子とニンテンドッグスのすれ違いをしたので
ニックネームとうちのわんこの名前なんですけど。

ちょっと嬉しかったw
posted by mayu* at 18:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

待ちに待ったディアミリイベント!

半年以上待ったディアミリオンリーに行ってきましたー。

love is all
ガンダムSEED及びDestiny ディアッカ・ミリアリア ラヴ☆

まぁ、一応公式カップリングだと思われますが
この世界ではマイナーなんだよねぇ。

なので会場も小さめの部屋でしたが混んでもいないです。
着いたのが遅くなってしまったのもあるけど。
いくつか完売してました。

でも、欲しいのは買えたし、それ以外にも買っちゃったしー。
えへー。

これで不足していたディアミリ分を補充しよう。
posted by mayu* at 12:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

機動戦士Zガンダム1〜2話を見ました。

もう続きが気になって仕方ないので
早速レンタルしてきました。
とりあえずDVD5枚。

今日は1枚目を見ました。
1話〜2話まで。
しょっぱなからシャアが出てくるんだなぁ。
かっちょいい。

2話の終わりの予告編で、やっといわゆるクワトロ大尉が出てきたので
次が楽しみなのです。
うふ。

ていうか、敵のトコ忍び込むのに、赤いノーマルスーツじゃ目立つだろうに。
お構いなしに赤いところがやっぱり素敵です。
おまけにモビルスーツが変わっても、やっぱり3倍なんだなぁ。
さすが赤い彗星だなぁ。
この機体の名前を必死で探しました。
リック・ディアスですね、おけおけ。

…カミーユ?
今はシャアがいればいいです。
この調子でガンガン見よう。
posted by mayu* at 00:25| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

機動戦士ガンダムU・V(特別版)を見ました。

なんとか見終わりましたー。
劇場版なので、随分端折ってるんじゃないかとか思いますけど
数々の名セリフは見れたのでまぁいいかと。

「全滅?12機のリック・ドムが全滅?
3分もたたずにか?」とか。

「あんなの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのです」とか。

「わたしはお前の知っているキャスバルではない。
シャア・アズナブルだ。過去を捨てた男だ」
にはもう、胸がキュンキュンしました!

ていうか、セイラさんにもシャワーシーンがあるんだなぁ。
これはまさにサービスカットだなぁ。

ここまで見ると、次が気になって仕方ないのです。
早速Zをレンタルしてこなければ。
そして次はクワトロに萌えよう。
posted by mayu* at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ジーク・ジオン!(機動戦士ガンダム 特別版)

えーと、Zガンダムの映画が始まるじゃないですか。
でもわたくし、ファーストすらまともに見てないのですよ。
ですので、ちょっと見ておこうかなぁとか思って
以前借りてきた「機動戦士ガンダム 特別版」を見てました。

いやぁ、なんというか。
おもしろいですー。

もちろん絵は古いですが、今やってる「SEED Destiny」と
比べちゃいけないんでしょうけど、ストーリー的にも雲泥の差ってこういうことかと。

ていうか、SEEDってファーストとそっくりっていうか似てるっていうか。
ダーリンには、いまさら何を言ってるの、と言われましたー。

かつてガンヲタの人に、SEEDしか知らないーって言ったら
怒られたのですが、今ならちょっとは理解できます。
そりゃ怒るわなぁ。

で、でも、SEEDも最初はおもしろかったんですよ。
ていうか初代と同じなら…あぁ…。
もう、キャラ萌えアニメでいいです。
もちろん、明日も見ます。(出かけるので録画しときます)

で、シャアがかっこよいですー。
えへー。
先にSEED Destinyを見てしまっているので、どうも
「デュランダル議長」って感じなんですけど。
セリフまわしがかっこいいー。

「坊やだからさ」って、このシーンで出てくるんだ。
へぇー。

あっさり仮面をはずしてるのにもびっくり。
うぁ、かっこいいー。
シャワーシーンとか、初代ガンダムからすでに「サービスカット」が
あるんだなぁ。

アムロがだんだん成長していくのもおもしろいです。
ていうか、シャア専用は早すぎるだろ、とか
ザクとは違うのは強いなぁ、とか。

ジーク・ジオン!の場面で、つい自分もこぶしを振り上げてみたり。(バカ
ちょっとやってみたかったのです。

今週末で、ファーストはなんとか見終えたいと思います。
posted by mayu* at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ジョジョ第4部読破です。

ゴールデンウィークの最終日なわけですが
マンガ喫茶にてジョジョ読んでました。
一気に第4部を読破しました。(そして、まだマンガ喫茶にいます)

1冊あたり15分程度で読んでたんですが…
…つ、疲れた…。

えーと、スター・プラチナ ザ・ワールドがかっちょいいです。
承太郎強いなー。

猫草もなんかかわいいし。

あんまり覚えてなかったけど、確かに連載時読んでたなー。
ちょこちょこと覚えてるとこあってさ。
重ちーとか。(そこかよ

次は第5部か〜。
長いな〜。
posted by mayu* at 01:39| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

…。また回想か。

今日のガンダムSEED Destiny。
毎週のことですが、PCで録画しながら
今回はちゃんと起きてたので(普段は寝てたりして見逃すので)
もうわくわくしながら見てたわけですが。

…あ、あれ?
あぁ、また回想なのですか〜。

あ、でもちょっと新しいシーンがあるからまだマシか。
いや、話が進んでないじゃん。
ていうか、主人公は誰ですか。
アスランですか、キラですか。(もすかう風に)

あれあれという間にエンディングですよ。
えー。

…さて、支度してダーツでもやってこよう。
posted by mayu* at 18:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ザ・ワールド 時よ止まれッ!

今日の夜、ダーリンと家からちょっと歩いたとこにある
新しくできたラーメン屋さんに行ってきたんですが
その帰りにマンガ喫茶に寄ってきました。

そしてわたくしはやっと、ジョジョ第3部まで読み終わったのです!
イェー。

途中、イギーがかわいくなってきたところで死んでしまったため
ちょっと泣きそうになりましたけど。
ウェーン。
(子供を助けたところから、最後までかっこよかった〜ビバ!イギー!)

とはいうもののですね。
いやー、やっぱりDIO様ですよ。
ステキです、DIO様。
もう、我の元にひれ伏すが良い!って感じがサイコーです。

わたくし、マンガのキャラに「様」をつけることが多いですけど
DIO様は明らかに「様」付けで呼ぶにふさわしいキャラであると思うのです。

今までちまちまと読んでたんですが、やっとDIO様の名セリフ
「時よ止まれッ!」までたどり着いたので満足です。
まだジョジョの先は長いですけど。
今後もちまちまと読みたいと思います。

そして、さっきぐぐってみたらヒットしたサイト文芸ジャンキー・パラダイス様内の
ジョジョ立ち in 渋谷には感動致しました。
すばらしいです。

あとは、スラム・ダンクの終わり10巻くらいを再度読み直し。
やっぱり何度読んでもいいなぁ。
流川くんはかっこいいし〜。

最後にやっと思い出して、ガラスの仮面の新刊を。
去年でた分ですけど。
気になるので、どんどん続きを出して頂きたいです。

今日はマンガの日。
posted by mayu* at 01:29| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ガンプラの色塗り勉強中なのです。

とりあえずamazonで本を買ってみました。

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!
カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ Dセレクション

ちらっと読んでみたんですが…
いや〜大変そうです。

練習台として、バスターガンダム1/144を買ってきたので
本を読んだらやってみよう。

いつ組み立てに入れるのか、まったく不明。
先は長いなぁ。
posted by mayu* at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「交響詩篇エウレカセブン」の試写会に行ってきました。

来週の日曜日から放映されるアニメのプレミア試写会でした。
第1話と、声優さん達のトークと、オープニング・エンディングの曲の
ライブとか。

エウレカタイトル  エウレカ専用1  エウレカ専用2

原作も知らないし、ハガキもなんかつまらなそうだったので
全然、まーったく期待してなかったんですが
これがなかなか。
ふつーにおもしろかったのですよ。

ポストガンダムを狙う、ロボットアニメだそうですよ。
甲殻機動隊の人とか、ヤマトの人とか、マクロスの人とか
すごい人たちで作られてるみたいです。

オープニングの曲の人はFLOWってバンドの人で
ボーカル二人いるんですが、これがなかなか
曲もいいし、かっこいいし。
ファンがたくさん来てたみたいで、ファンの人は
あんな間近で見れてよかっただろうなぁ。

エンディングの人は高田梢枝さんといって
自然体で歌う人で、なんとなくaikoみたいな感じだなぁって思いました。
歌もうまかったし。

全体的な感想としては、悪くないんじゃない〜?って感じかなぁ。
とりあえず、来週の放映から録画してみるつもりでいます。

毎週日曜朝7時〜TBS系列で放映。
毎週水曜深夜〜TBS系列で再放送があるらしいです。

交響詩篇エウレカセブン公式サイト
http://www.eureka-prj.net/

posted by mayu* at 21:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

