2009年11月06日

DDとかFFとか。

「ファイファン」か「エフエフ」か、ついに「ファイナルファンタジー」の正式な略称が判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091106_ff/

略称云々も、へぇ〜と思ったんですが!(私はエフエフ派です)
ディープダンジョンに反応してしまいましたwww

なつかしーwww
posted by mayu* at 20:23| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

PC版うみねこのなく頃に第5話

やっと終わった…
長かった…

そして、やっぱり続くのねwww
おもしろすぎるwww

続きが気になって仕方なくてうずうずします。
冬コミまであと2ヶ月…!

って、冬コミ会場で買える訳がないと思うので
素直にとらのあなにでも行きますwww

−−−

そういえば、今日100円ショップに行ったら
ちょっと前までハロウィングッズを売っていたのが
その場所はすっかりクリスマス仕様にwww

そうか…クリスマスか…

ま、まぁいいや。
きっと今年のクリスマスも
中止のお知らせが出るに決まってるwww

果たして私のサンタコスの出番は如何にwwwww
posted by mayu* at 20:32| 埼玉 ☔| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

うみねこのなく頃に第3話(PC版)

ここ最近、ヒマをみつけてはちまちまと進めていた
「うみねこのなく頃に」ですが。

やっと、3話まで終わりましたー!

それが!
すんごいおもしろかったのですよ!

いや〜…作者、ちょーアタマいいな!
って改めて思いますよw
シュレディンガーの猫箱やら、ヘンペルのカラスやら…
このゲームをやるまで、存在すら知りませんでしたwww

勉強になったwww
じゃなくてwww

えーと。
話の終盤で、本気でえぐえぐと泣きましたwww
こんなに泣いたのは…えーと…airとかTo Heartのマルチとかかな
終わっとるwww

ひぐらしでも泣いたっけなぁ…どうだっただろう。
うーん。
まぁいいや。

で!
話を進めながら、かなり本気でえぐえぐと泣いてましたが
最後の最後で!
うっひゃーそう来るか!と。

まぁ、今持ってるのは4話まで収録されてる版なので
続きがあるのはわかってたんですが
いやーこう来るか。

ゲームを知らない人にとっては、どうでもいい日記ですが
書きたかったのでいいんですwww




…さて、寝るかw
posted by mayu* at 23:58| 埼玉 ☔| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

久々に通信プレイ。

今日は午前中からママンと新宿でお買い物。
バーゲン中って店員さんの売り込みが激しすぐるwww

夕方からはアキバで友人とドラクエ9の通信プレイをw

ドラクエ9すら、最近まともにやってなかったんですけど
やっぱり…通信プレイはおもしろいwww

今日はデスタムーアのレベル上げをしてましたw
43…くらいから、67…くらいまで上げたかなぁ。
イエローオーブが大漁でホクホクですw

最初は当方見聞録にいたんですが
2時間で出されてしまったので
そのあとは天狗に移動して、3時間くらいやってたかなw

090926-220424.jpg

外部バッテリー、大活躍www

友人から、デスタムーアとシドーの地図、
さらにスライムジェネラスが出る
低レベルの地図ももらったので
これでクエストが進められますよwww

低レベルの地図なんていらねー
…と、早々に捨ててしまいましたですよー…
まさかあとで必要になるとはwww

あと、友人の世界で、wi-fiショッピングをしてみたりとかw
要は受信リストをのぞかせてもらうんですけど
確かに売ってるものが違うですよwww
買っちゃいましたけどwww

で、私の眠気が限界に近づいたので
今日はお開きにしましたwww
すみませんwww
posted by mayu* at 23:10| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

(8/30) ダーツしたり、ドラクエしたり。

今日は友人とダーツをしてきたのですが
お隣で投げていたにーちゃんが、すごくきれいなフォームで
ブルにびしばしと決めてました。

こーいうとき、フォームとかすごく参考になるので
とてもありがたいwww

ですが、わたしは相変わらずへたっぴすぎて泣けるwww

−−−

開票速報やってるかなーとテレビをつけてみたら
民主党が圧倒していて、予想していたとはいえ、びびったwww

まぁ…これで何かは変わることでしょう。
先のことはまだわかりませんし、少々思うこともありますが…
よい方に変わることを願うばかりですwww

−−−

最近のドラクエ9ですが。
歴代魔王の地図はすれちがいでもらったりしていましたが
自力で集めてみよう♪

と、まずはバラモスから開始しましたw
装備品を集めつつ、レベル17まで育てましたw
現在の最短討伐ターンは、3です♪

そして、ちいさなメダルが異様に増えていきますwww

メインキャラに盗賊の証と、盗賊の秘伝書を持たせてましたが
オーブと装備品をまとめて盗んだりもしましたよw
やるねぇwww

次の地図をもらうまで、とりあえずがんばろうw

あとは、最強武器というのも作ってみようかと思って
素材集めとかしてみたりw

まだ、ドラクエ熱は冷めませんww
posted by mayu* at 00:14| 埼玉 ☔| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

レベル上げ。

ドラクエ9なんですけどね。
あんまり毎日レベル上げをしていたものだから
さすがの私もいい加減飽きてきまして。

で、どうしようかなーと思ったときに
あ、そうだ、今こそ竜王と戦おうではないか!

と、勝負を挑みに行きましたら
あっさり勝ってしまいましてね。

全員レベル99なので、経験値をもらっても仕方ないし
ということで、自分自身のレベル上げの次は
竜王のレベル上げですよwww

とりあえず5まであげました。

090817-212449.jpg

で、やっぱりデスピサロもねー♪
ということで、こっちもレベル5まで
上げてきました。
最短討伐ターンは5だったかな。

…やべぇ、おもしろいwww

結局レベル上げしかしていないというオチですがw
ほんと今回のドラクエは、よくできてるwww

090817-210059.jpg

そして、水着から衣装も変わりましたよww
なんか、アイドルちっくな気がしますww

いちおう+1が付きましたが
これ以上はもういいかなって気がシマスwww

−−−

今日の夜に、もやしと豚肉を蒸して
ポン酢をかけたものを作ったんですが
簡単なのにちょーおいしかったwww

随分前に職場の友人達とゴハンを食べたときに
そこのお店のメニューにあったものなんですが
そのときはせいろに入ってたんですよ。

で、蒸し器で作れるよと教えて頂いたので
やっと再現してみたんですがw
お酒のつまみにぴったりだwww

おまけに蒸し器は圧力鍋のおまけだしw
万能だなぁww
posted by mayu* at 21:56| 埼玉 🌁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

(8/12) ドラクエ通信プレイ。

仕事を定時で切り上げて、たまにはまっすぐ帰って
ひたすらドラクエするかなwww

って思ってたら、ちょうど友人から
今アキバですれ違いやってるよー

というメールが飛んできたので合流して、
ゴハンを食べながら通信プレイをすることにしましたw

アキバのチョムチョムビルの前で呼び込みをしていた
お店に入ってみたんですが…

正解!

外が見える部屋に通してもらったのもよかったんですが
個室だし、料理はおいしいし、最初にサービスしてもらった
ビールが、泡がクリーミーでほんとにおいしかった♪

あと、女性の方に…
とひざかけまで貸してくれました。
なんていいお店だ!

四季野菜酒房 ばんげや
http://r.gnavi.co.jp/bangeya1/

そうか、チョムチョムビルはお気に入りのお店はあるけど
9階まではチェックしてなかった…!
またお気に入りが増えたwww

で、結局、4時間くらいやってましたw
ゴールドをさくっと20万稼いでから、レベル上げに切り替え、
レベルも、再び99が見えてきたしww

個室だと、周りの目を気にしなくていいですねwww

あ、ちょくちょく注文はしていたので
出て行けとは言われませんでしたw
まぁ水曜日だしなwww
posted by mayu* at 07:07| 埼玉 🌁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

(8/3) ドラクエ部。

仕事が終わってから、友人と3人で
池袋のお好み焼き屋さんに行ってきたんですよ。

このお店は、お好み焼きとかも当然おいしいんですが
飲みに来てもつまみがおいしいというすばらしいお店なのですよw

で、7時半くらいに全員集合してちょっと食べたりしながらw
8時くらいから、ドラクエ9の通信プレイ開始www

一人が、はぐれメタル地図を持っていたので
そこで狩りをすることに。

…やっぱり通信プレイ、たのしすwww
その場所は、はぐれメタルしか出ないのですよwww

メタルキングの地図は、地下15階までもぐらないといけないうえに
メタキンのお供も強いので、ちょっとめんどくさいんですよ

そこでこのはぐメタ地図ですよ
9階で出るうえに、お供もあんまり強くないwww
強いのも出るけどwww

で、通信プレイというのは、ホスト側の世界で、ゲストが遊べるんですけど
ゲストは死んでも、損はしないんですよw
教会ですぐに復活(もちろんHPMP全快)できるうえに、ホストに呼んでもらえれば
その場所までひとっとびで戻れるんです。無料ですw

なので。
MPが切れました→死ねばいいんじゃね?とかいう会話にwww

あと、すごい発見がありました。
ドラクエ9ではメイド服+メイドさんのヘッドドレスがあるんですが
普通の服には性別設定があるのに…
メイド服にはその設定がないんですよ!

男キャラの友人が、それを知ってメイド服を買いに行って
装備するとかwww

変態という名の紳士らしいんですがwww
やばすwww

私はある程度レベル上げをしたあと、賢者のスキル「ダーマのさとり」で
ちょこちょこ転職を繰り返して、スキルを身につけてましたw
たのしすwww

で、まさかと思っていたんですが
はぐメタの地図を持っていた友人が、最初は60ちょいのレベルだったんですけど
99に到達しましたwww

そこでドラクエ部は終了となったのですが
もうすぐ0時ですよーとかwww

友人二人は、まぁ自分は平気だけどねーとか言ってますが
私は平気くないですからwww

それにしても、なんだろう、この充実感www
またやりましょう♪

すっごく楽しかったので、まゆまゆさんの平日の夜が解禁されましたww
基本的に週末しか遊ばないので、めずらしいことですww

さらに、平日だったので、お酒も控えめにということでww
ハイボールにしたんですが、翌日のダメージが皆無ですよ!
2杯飲んだんですがw
ビバ!ハイボール!!
posted by mayu* at 21:37| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ひたすら、ドラクエ9。

090712-172941.jpg

朝起きてから、今日もひたすらドラクエーw

ドラクエの合間にゴハンを食べたり
ドラクエの合間に掃除をしたりw

ダーマ神殿に着くまで、4人とも
初期装備+拾った装備でしたw

でもね、さすがに、たけやりとおなべのふたで
マンドリルと戦わせるのは
あんまりにもあんまりだと思いましたww

ちなみに主人公の武器は、
どうのつるぎです、もちろんw

なので、そこから先はちゃんとお買い物をしてw
主人公はかわいくなりました♪

あと…スライムの新たな合体業にフイタwww
かわいすぎるwww

…と、こんな感じに今日も終わりそうですがw
やっぱり私にはひきこもりは無理みたいでw
なんか調子悪いですー

具合が悪いとかじゃないんですが、なんかいまいち
調子が出ないというかw



…あとで散歩にでも行ってこようww
posted by mayu* at 17:48| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

アキバなう。

090711-071334.jpg

朝っぱらから並んでますww
ドラクエー。

家を出る前に、パンが焼けていたので
食べるのが楽しみですww

---追記。

20分並んで買えましたw
予約したときより値段が下がっていたので
ヨシとしますww

ぱっと見た限り、並んでいた女性は私だけでしたw

090711-073134.jpg

この、いかにもドラクエ買ってきました!的な
袋はどうなんだろうとは思うwww
posted by mayu* at 07:17| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

国士無双。

今日は何もネタがないのでw
とりあえず、これをwww

chsk0006.jpg

国士13面待ち.jpg

国士無双13面待ち!

ひゃっほー!
長年東風荘をやってきましたが、
普通の国士は昨日も今日もやりましたが、
コレはほんとに初めて!

…なんて美しいんでしょう!
うれし♪
posted by mayu* at 20:43| 埼玉 ☔| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

週末の過ごし方。

昨日は映画を見に行って、帰宅してからひたすら東風荘(ネット麻雀)を。

このまま1日終わりそうだなぁというところで、友人からダーツのお誘いが来まして
少々負けが込んでいたのもあってww
久々にダーツをやってきました。
ダーツライブ2の『SEVENS HEAVEN』がおもしろすぎ。

日が変わる頃帰宅→三沢さまの訃報に大ショックを受け、
寝付けず立体ピクロスをやっていたら、いつの間にか午前4時。

今日は朝適当に起きたものの、
昨日の訃報のショック+動画を見て、(´;ω;`)ブワッ

それでもおなかはすくので(;´Д`)
てきとーに食べて、適当に洗濯をして、適当に掃除したりとかw
ていうか、すべて東風荘の合間に、ですけどw

chsk0001.jpg

で、すんごい久々に役満上がりましたw
見て、この美しい手!!wwww
…あ、Rが低いのは気にしない方向で(;´Д`)ヘタッピなのでwww

さて、ちょうどよいので掃除の続きをっと。。
ラベル:東風荘
posted by mayu* at 19:46| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

パズルゲームが好きなので。

先日、無事に『逆転検事』が終わりまして、久々にDSモード中なので
次は何をやってみようかな、と思ったところで
ろじぱらのワタナベさんもオススメしている『立体ピクロス』をやってみました。

ろじっくぱらだいす http://logipara.com/
立体ピクロスの記事はここ http://logipara.com/daytalk/200905c.html

で、ですね。
コレ。

いや、私はもともとピクロスは好きだったのですが
立体になると、途端に難易度が上がるっていうか意味わかんね!

とか思ってたんですが、だんだんコツがつかめてきたというか
するとですね。

通勤電車の中はもちろん、お昼休みもギリギリまで立体ピクロス中です。
やべぇ、ちょーおもしろwww

何がいいって、ワタナベさんも書いておられましたが
立体ブロックを壊すのがおもしろくて。

特に、0ブロックをズガガガ!とマシンガンのように
壊す快感ったらもう!
ほんと、平面ピクロスよりずっとおもしろいです!

3Dなので、中のほうは外からは見えないわけですよ。
そこで、こうスライドしていくと中が見えたりするので
まさに立体で考えるわけです。
よく出来てるwww

というわけで、最近のまゆまゆさんは
立体ピクロスで寝不足気味ですwww

posted by mayu* at 20:20| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久々にゲームを消化w

今日は一日部屋に引きこもってるつもりだったのでw
この間買ってきた「コープスパーティー」に
手を付けてみることにしましたw

積みゲーの消化、めずらしwww

チームグリグリ公式HP(コープスパーティー)
http://www.gris2.com/

パズル的要素がちょっぴり入った、アドベンチャーゲーム…かな?
ていうか、ホラー的要素がいっぱい入ってますw

090517-221852.jpg

メモを取りながらがんばりましたwww
別に隠さなくても、自分で見ないとゲームは進まないので
ネタバレにはならない…かな?とは思いますが
まぁいちおうねw

いちおうR15指定にはなってますが、基本はドット絵なので
そんなにエグくはないですw

ただ、なんというか…
確かに、ひぐらし的な要素があるといえばある感じ。

同じ場所で、違う時間軸で話が進んでいて
最初に見た、意味のわからない「モノ」が
次の時間軸で話がつながる、とか。

ていうか、最初に見た「内臓ぶちまけられた死体」が
「誰のものかわかる」という感じでwww
ドット絵なので大丈夫ですよw>そういう問題?

夕飯を食べながら、1〜3話まで進めました。
今の最新は3話までなので、とりあえずここで終了ですw
続きが気になるー!www
posted by mayu* at 22:31| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

やっと…逆転裁判終了っ!

いやぁ〜長かった!
日々の残業で、なかなかゲームを進める時間もなかったんですが
お昼ゴハンを食べながら、または通勤電車の中で、駅から家までの道を歩きながら
そして、仕事を終え帰宅したものの既に日が変わっている状況で
さらに逆転裁判!

先日はさらに深夜アニメ「エンジェルハート」をリアルタイムで見て
しかも朝にはちゃんと出勤ですよ!(番組終了時刻は午前3時でした)

えらい!
よくがんばったよアタシ!

そして、逆転裁判は1話からちゃんとやったので時間かかったんですけど
5話も長かった…
そして、すばらしいっ!

逆転裁判は、やっぱりワタクシ達ファンを裏切りません!
ていうか、予約しなかったせいで、限定版買えなくてすみません!

グラフィックももちろんすばらしいですし、新しく導入されたDS用システムも
もちろんおもしろかったですし、何よりシナリオがさいこー!

もうね、最後少々涙ぐんでしまいましたよ、ワタクシ。
話の展開もすごいと思ったし。

はぁ…
よかった。

いつになるかわかりませんが、次回作も期待して待ってます〜。
これで、やっと、ちょっとだけ早めに寝れるよ〜。
posted by mayu* at 01:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

脳ゲーム買っちゃった。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってきたのです。
新宿のビックカメラでは入荷待ちで、大宮のビックカメラには
まだ数個あったみたいで買えましたー。
いえー。

で、さっそくやってみたわけなのです。
…42歳。
ウワーン。

これからちまちまトレーニングしてみます。
がんばるー。

ていうか、ちゃんと読み取ってくれる数字を書かないと
ダメなんだなぁ。
まぁ慣れですな、きっと。
posted by mayu* at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

渋谷のゲーセンでロケテ中でした。(Type Tunes)

今日は渋谷に行ったのですが、通りがかったゲーセンにて
Type Tunesなるゲームをやってきました。
ロケテ中と張り紙がありました。

Type Tune

画面が上下に二つありまして、上では曲のPVが流れ
下の画面に歌詞がでます。
その歌詞を打ったり、もしくは曲のテンポに合わせて打つ
タイピングゲームなのです。

わたしは曲に合わせて打つモードで、ホワイトベリーの「夏祭り」を
やってみたんですが…テンポが速くてむずかしいっす。
マツケンサンバはそんなに早くないけど、ちょっと早いです。
ただ、歌詞が出るまでしばらく待ちます。

おもしろかったので、またやろう。
posted by mayu* at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」をクリアしました。

随分前に買ったものの、ちょっと詰まってしまい
それから放置していたんですが、やっとクリアしましたー。

いやー、いい話だったですよ。

ていうか、NINTENDO DSってDSのソフトとアドバンスのソフト
2本挿しできるのが便利だよなぁ。
なのでふとやってみる気になったんですけど。

次は2週目をやってみるですよ。
パスワードを、それと気づかずずっと見逃しちゃってたので
それもあるんですけど。

次の新作も出たら、きっとやるんだろうなぁ。
posted by mayu* at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ニンテンドッグス買っちゃった☆

先日amazonでぽちっとしたんですが、今日の朝届きました。
早ぇー。
DSのカラーは迷ったあげく、キャンディピンクにしました。
やっぱりピンクはかわいいなぁ。
えへー。

ニンテンドッグス20050505

で、もう早速やってみました。
わんこは、実際飼うならこのわんこ!と決めてる
「ミニチュア・ダックスフンド」なのです。
以前実家にいたわんこは雑種でしたが、足が短くて胴が長くて
かわいかったのです。

お名前は「まゆまゆ」さんちの「ユリー」ちゃんですよ。
最初はユリだったんですが、呼びやすいのでそんな感じ。
性格も、最初に見たわんこが「マイペース」ってなってたので
お、それはアタシみたいじゃん!って即決。

これがまぁ…
ゲームだと侮ってたんですが、まじでかわいいのです。
名前を呼ぶと、画面に寄ってくるし。

このあたり、以前ちょっとはまってた「ピカチュウげんきでちゅう」
を彷彿とさせます。
そうか、あれも任天堂だしなぁ…。

「お手」「おすわり」「ふせ」を覚えました。
…かわいい…(うっとり)

今日は午後から外出するので、早速通信モードで出かけてみよう。
わくわく。


posted by mayu* at 11:06| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

こんな時間まで夜勤病棟・参。

と、とりあえず、ヒロイン攻略〜。
あぁ、疲れた…。
まだ取り残しのCGがいくつかあると思うけど
まぁそれはまた。

さて、寝よう〜。
もう朝なんだけど。
posted by mayu* at 05:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

