2004年07月07日

気まぐれで行こう

【2004.7/4〜7/7】

●今日は七夕なんですねぇ。

お子様時代の、かわいい頃をちょっと思い出してみたりしてw
笹にお願い事書いた短冊つけてさー。

…何書いてたんだろう。
きっとやっていたハズなんだけどな。

●なんだか今日は、ひっきりなしにウィルスバスターの
アップデートのダイアログが立ち上がるなぁ。

うちはネットにつないでたら、勝手に更新する設定なので
毎回、なんともなしに見てるだけですけど。

こないだ、やたら迷惑メールが届いてたアドレスを廃止したので
ウィルスメールもかなり減ったですよ。

なので、ウィルスバスターの活躍を知る機会も減ったのですが
海外サイトとかで、ウィルス検知しましたとかダイアログでるからなー。

ていうか、そういうトコに行くからなんですけどw

●こないだ髪を切ってきたんですよ。
自分ではかなり切ったつもりではいましたが、見た目あんまり
変わってないみたいです。

ダーリンも気づいてなかったです。
うぅ。

そんなもんなのかなぁ。
まぁいいや。

このまま伸ばして、かつてのロングヘア目指すのだ。
ちょこちょこ切りながらだから、時間かかるだろうな。

●と、今回はなるべくブログに書いてないことを
つらつら書いてみました。

どんなもんでしょうね。
まぁ、いろいろやってみますよー。
posted by mayu* at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

気まぐれで行こう

【2004.6/29〜7/3】

●昨日は会社帰りに寄り道をして、小田急のRMKで化粧品を
買ってきました。
ここのコンシーラーがよいらしいとの情報を得たんですよ。

で、店員さんにちょっと相談してましたら、まぁ当然なんでしょうが
目元にぱぱぱっとメイクしてくれまして。
その結果、コンシーラーに加えて、アイシャドウとチークまで
買ってしまいました。

●そのあと友達と3人でダーツやってきました。
ダーツはやっぱり3人からがおもしろいと思うですよ。
ふつーにゲームが楽しめるっていうかね。

初めて「Harf it」ってのやりました。
決められたとこに入れないと、点数が半分になるので
なかなかおもしろかったな。

その指定が、普通に16に入れればいいとか
どこでもいいからダブルとかトリプルとか
最終的にはブルに入れろ、だもん。

これが、あたしブルに入ったりするんですよ。
やっぱりちょっとはうまくなってるんだなー。えへへ。

ただ、今まで愛用してたダーツが、あたしには合ってないらしくて
ちょっと改善を試みるつもりです。

ちょっと重くて、重心が前に寄ってるのでちゃんと投げるには
どうも力が足りないみたいです。
なので、後ろをちょっと重くしてみようかなぁと。

たぶんアレだな、これを投げてるときはたいてい
いい感じに酔っ払いな状態だから、あんまり気にならなかったのかもw

今の重さが18gですが、これの公式サイトみてたら、
16gバージョン出てたよー。いいなー。

TRINITY ONLINE

なので、昨日は途中から初めて買ったダーツに切り替えました。
んー、しらふな時はこっち使うかな。

●今日は午前中届く予定の荷物を午後3時まで待ってました。
そのあと、久しぶりに一人カラオケしてきました。

予定通り、午前中に届いてればもっと早く出られたものを…。
まぁ仕方ないか。

時間もなかったので、2時間だけ。
それでも、ずいぶんすっきりしたですよ。
やっぱりカラオケはいいなぁ。

そのあとちょこっとパチンコして、ちょこっとダーツして
帰ってきました。

このダーツが…今まで気になってたけど、入りにくいお店に
あったから、ちょっと躊躇してたんだけど、ふらっと行ってみましたら

見たこともない台でした。
な、なんだこれ。

ふつーに遊べましたけど。
ちょっとやりにくかったなぁ。

近くに別のお店もあるんだけど、そっちはチャージ200円だの
ワンドリンク制なので、ちょっとだけって時には入りにくいんだよねぇ。

昨日行ったとこは、ダーツ台もいっぱいあるしダーツだけ遊べるし
すっごくいいとこなんだけどなー。
うちからちょっと遠くて。
実家からは近いんだけど。

posted by mayu* at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

気まぐれで行こう

【2004.6/23〜28】

●土曜日はめずらしく昼間から出歩いてました。
友達と2時に相模大野で待ち合わせて、そこからバスでちょっと行って
おいしいとんこつラーメンのお店に行ってきました。

博多一番
http://www.hakataichiban.com/

本場の博多の味で出してくれるのでおいしいんですよー。
あたしは「かたこて」で食べたんですが、やっぱりおいしかったー。
(固麺で、あぶらこってり)

友達は「ばりかた」でした。
それ、ほとんど生だよ〜。

●そのあと、新宿でダーツやってきました。
コマ劇の近くの、ビリヤードとダーツのお店に行ったんだけど
カウントアップが200円とか、ちょっと高かったです。

おまけに200円くらい台に飲まれちゃったし。


ビリヤードはたくさんあるんだけど、ダーツはすみっこに
台置いてみましたって感じだし。

ここにはもう行かないだろうなー。

●しばらくしたら、友達は彼女と待ち合わせとのことだったので
そこで解散ー。

あたしは次の予定まで、もうちょっと時間があったので
パチンコ屋へ。

ちょっとトイレ借りるだけだったんだけどさ〜…
新台のベルばらが目に入って、でも台は全部埋まってて
打ちたい気分が盛り上がってしまったところで

目が合ったのが「ミンキーモモ」
もうやるしかない。

ちょっとだけならね〜
と、5000円負けてきました。_| ̄|○

確かに台はかわいかったですよ。
数字とか、ぽにょんぽにょんって。

…。
とりあえず、あとは一回ベルばらを打とう。
気になって仕方ない。

罠だよなぁ〜。(ダメ人間

●そのあと、毎月定例のオフ会に行ってきました。
今回のテーマは「焼肉」

普段はまったりなオフ会なんですが、今回はニクだし
殺伐かなーと思いましたが、浦和レッズサポーターが
お祭りやってたので、違う意味で殺伐。

店内でトランペット吹くなー!
話もできねー!

焼肉も、ユッケもおいしかったので、それはよかったなー。

オフのスレでキリ番を2回ゲットしたので、その粗品を
幹事さんより頂きましたのだ。

パンダーゼットのフィギアと、アクビちゃんの壺型貯金箱。
パンダーセットも、アクビちゃんも好きだっていうのを
前に話したことがあって、それを覚えててくれたらしいです。

よく覚えてるなぁ〜。
こーいう、好きだけど自分じゃ買わないものって
もらうと嬉しいんだよね。

●日曜日は一日部屋でゴロゴロ。
IQテストやってみたら、112でした。

IQtest.dk
http://www.iqtest.dk/main.swf

ほっ。
ふつーくらいはあるらしいです。

●今日も、仕事休んだのでゴロゴロしてました。
ずる休みじゃないよー、体調不良ですよー。

頭痛と生理通のダブル痛に加えて、今仕事落ち着いてるんだもん。
無理に仕事行くことないしーって思って。

もちろん、やることあれば薬で抑えて必死に仕事行くですよ。
でも、ないなら、ねぇ。
posted by mayu* at 21:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

気まぐれで行こう

【2004.6.21〜22】

●日曜日から、どうもくしゃみが出るなぁと思っていたんですが
見事に風邪をひいたですよー。

月曜の朝、起きたらもう、喉が痛いのなんの。
幸い、ゴハンは食べれるのでよかったよかった。

耳鼻科で見てもらったら、風邪ですねーって言われて
鼻の奥に薬をプシッとやられて、喉の奥にしみる薬つけられて
つらかったよー。

ほんとは内科で薬をちょろっともらって治したいんだけど
耳鼻科で見てもらうと、治りが早い気がするので
まぁ仕方ない。(診てもらってるのに偉そうだな、おいw

●なので、とっとと帰って寝てしまおうと思っていたところに
部屋のカギ忘れてるし。

うぅ、最近のダーリンは帰宅が遅いのになぁ…。
なので、近くのマンガ喫茶行って時間潰してました。

ちょうど読みたかった本があったので、それを読んでたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

●今日も早く帰ろうと思っていたんだけど、昨日読んでたマンガの
続きが、もうどうしてもどうしても気になって仕方なかったので
再びマンガ喫茶へ。

もう完結してるものだと思って、16巻読破したんですが
まだ終わってなかったよ〜。

続きが気になるよ〜。

もうね、なんつーかドロドロの恋愛なんで、読み始めたら
とまらないっつーか。
最後はどうなっちゃうのかなー。

北川みゆき「罪に濡れたふたり」ってやつなんですが。
少女マンガです。

●今日のお昼にマックに行ったんですが、初めてポテトにつける
ケチャップをもらいましたよ。

もらえるとは知らなかったんだけど、前に2ちゃんねる見てたら
もらえるとの書き込みを見て、実際にもらってる人も見ちゃったので。

今までは、ナゲットのセットにしてたんだけど
これならポテトのセットでもいけるなー。

あと、マックグランのマスタードが苦手なので、今日はマスタード抜きで。
○○抜いてーっていう注文も初めてだなー。
ピクルスとか、別に苦手じゃないし。

好きでもないんだけどさ。

…マスタードが苦手じゃなければ、マスタードが合った方が
マックグランはおいしいと思いました。
posted by mayu* at 22:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

気まぐれで行こう

【2004.6.16〜20】

●先日から、HPで「まゆまゆブログ」ってのやってます。
いわゆるブログなんですが。

名前がそのまんまなのは、わかりやすさ重視で
ていうかなんにも浮かばなかったとも言いますが。

ついでに携帯でも見れちゃいます。
パケ割とかなら心配ないかとw

●パケ割といえば、あたしはボーダフォンのパケット割引を
つけてるんですが、明細見ると、毎月繰越2000円…。

パケットが割引になってる分、通話無料分が使いきれてないんだよね。
なので、パケ割のランクを下げてみました。

これなら無料分も使いきれるかも。

そのうちボーダフォン解約するかもだし、年間割引の更新時期だけは
忘れないようにしないとなー。

●土曜日は、寝たのが午前3時だったりしたので、起きたのが
午後2時過ぎでありました。
(もちろん、セーラームーン実写版を見るために、一度起きてます)

いやー、よく寝ましたよ。

そんな時間ではありましたが、めちゃくちゃ暑かったので
洗濯してみました。

2回。

2回目干す頃には、半分くらい1回目の洗濯物が乾いてたけど。
いつもこれくらいの天気だと、すぐ乾いていいんだけどなぁ。

●夕飯は久しぶりに外食。
地元の焼肉屋さんに行ってきたですよ。

初めて行くお店だったんだけど、おいしいとの情報があったので。

牛角とかに比べたら、確かにちょっと割高ではありましたが
比べられないくらい、おいしかったのだ。

ユッケとか、前に食べたのは食べ放題のだったのもあって
もう…幸せ☆

サービスもよかったし、接客もばっちりだったし
お姉さんがニコニコしてて、かわいかったし。

しょっちゅうはいけないけど、たまになら行きたいなぁ。

●今日は10時くらいに起きたですよ。
洗濯したり、ダーリンが友達呼ぶっていうので部屋を片付けたり。

それから、ハンゲームの座談会があったので田町まで
行ってきたですよ。

高校生のお嬢さんから、主婦まで女性8名集まってました。
パソコン利用状況から、インターネット使用状況やら、ハンゲームで
遊んでるゲームについてやら、いろいろ聞かれました。

何の役に立つのかなぁっていう座談会の内容だったけど
そのうち有料化すると思うから、その為の情報収集かなぁ。

あたしは無料で雰囲気悪いよりは、有料にしちゃって
雰囲気よい方がいいんだけどな。
今も、アバターとかで有料にはなってるんだけどさ。

もちろん、無料でもできる様にはしておいて、有料と2種類あれば
いいだけだと思うんだけど。

2時間くらいで、謝礼は交通費込み8000円。
座談会って、なかなか割りがいいんだよね。
posted by mayu* at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

気まぐれで行こう

【2004.6.10〜15】

●衝動買いした食玩【キューティハニー】
キューティハニー

●10日の木曜日は半年に一度のお楽しみ、夏茄子が出ました。
う〜いえ〜。

こないだ買ってしまった浄水器でほぼ消えてしまいますが。
いいんだもん。
ゴハンがおいしく炊けるんだもん。

●金曜日は、会社に着いたら友達から
今日新宿でテロがあるらしいよ、とか聞いてしまい
ちょっと不安な一日の始まり。

結局何もなかったんですけどね。
駅が被害にあったら、家まで帰れないなぁとか
ちょっと考えてしまいました。

地震の時も思ったけど、会社にスニーカー置いて置こうかな。

●土曜日は…朝はいつものように、7時28分に起床→
セーラームーン実写版。この流れは変えられません。

もう、続きが楽しみです。
なんでこんなにはまってるんだろう、アタシ。

●日曜日は、ダーリンが製作に加わってたインディーズCDの
リリースパーティがありまして、夕方から渋谷まで
行ってきました。

渋谷ってほとんど行かないので、会場のハコまで行くのに
道間違えたりで、もう大変。

通りすがりにクレープ買ったりしながら、やっとたどり着きました。

前回のリリースパーティの時は、オールでやってましたが
今回は夜11時まで。
終電で帰れます。

おまけに日曜日だし。
あたしはあらかじめ会社には休みもらっておきましたが。

いやー、楽しかった!
クラブ自体行くことあんまりないけど、やっぱりいいねー。

お客さんも結構入ってたし。
渋谷っていう場所がよかったんだろうな。

イベントも無事終了したあと、ダーリンのCD仲間のY氏は
終電がすでになく、渋谷のマンガ喫茶で一晩な勢いだったので
ウチにお泊りでした。

家が遠いと大変だなぁ。

●月曜日は一日ゴロゴロ…
といきたかったのですが、これがまた。

CDリリースパーティが終わったあとは、あちこちに委託するために
その分のCDを作らなくてはいかんのですよ。

えぇ、一日焼きまくりです。
90枚くらい…。

CDを焼きながら、ジャケットをケースにはめ込んだり、
袋に入れたり、部屋を掃除したり、あんまりよい天気だったので
フトンを干してふかふかになったり。

えぇ、見違えるくらい片付きました。
おかげで、昨日はなんだか落ち着かなくて寝付きが悪かったです。
ダメじゃんw

なんとか焼き終わった頃にはすっかり夜で
いつも行くスーパーはしまってしまってたので
駅の反対側の24時間開いてるスーパーまでお買い物。

いいなぁ、24時間スーパーって…。

●今日は仕事の予定もあんまりなかったんだけど
5時ちょっと前から急に仕事ができちゃったので
めずらしく、ほーんとにめずらしく1時間半も残業です。

それでも6時半ですけど。

テロのウワサがあった金曜日も、1時間残業だったけど。
予定外の仕事が入ると、どうしてもねー。

で、とってもおなかが空いてまして、何か食べて帰ろうかなぁ
家でゴハン炊いて、鯖の味噌煮缶でも食べようかなぁとか
いろいろ考えてましたが、結局、通り道に新しくできた
吉野家で済ませちゃいました。

今までは、近くにはあったけど、ちょっと離れてたからなー。
これでいつでも吉野家にいけるぞーっと。
posted by mayu* at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれで行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

