2011年02月24日

酔っ払い電話。

このタイトルで、意味がわかるひと向けなんですけどww

わたくし、ウィルコムからiPhoneに変えてから
酔っ払い電話を受けてくれる人がいなくなりまして。

まぁ、今日も酔っ払いなので、
生存報告的に書いてるんですがwww

iPhone使いで、Viber使いで、
私の酔っ払い電話を受けてくれるという
奇特な人がいたら
DMプリーズ。

基本的には、変な時間にコール
→酔っ払い
→3回コールして出なければ、次へ。

です。
暇人推奨。
posted by mayu* at 23:12| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

(9/4)静岡にガンダムを見に行ってきました。

ふと、思い立って。
18きっぷなら、最低限の交通費で行けるし。
そしたら9/4〜5が最後のチャンスだし。(夏の18きっぷ的な意味で)

行ってきましたよ、東静岡駅まで。(ひとりで)
片道4時間のプチ旅行ですw

あと1駅というところで、人身事故で止まったりとか
帰りもダイヤが乱れてたとか
ちょっとしたトラブルもありましたが
そのほうが思い出に残るというものですwww

もう、ガンダムかっこよかった!
お台場にも3回行ったのに、静岡にも行ってよかった!

炎天下の中、がしがしと水分補給しながら
写真いっぱい撮ったので、とりあえず見ればいいと思うwww

IMG_2780.JPG 

IMG_2781.JPG

IMG_2785.JPG

IMG_2786.JPG

IMG_2788.JPG

IMG_2795.JPG

IMG_2811.JPG

IMG_2815.JPG

IMG_2820.JPG

IMG_2872.JPG

IMG_2873.JPG

IMG_2874.JPG

IMG_2875.JPG

IMG_2877.JPG

IMG_2878.JPG

IMG_2883.JPG

IMG_2888.JPG

ビームサーベルを手に持ってるから、
背中に刺さってるのは1本だけ、というのが
なんか動きがあっていい感じだしw

なによりガンダムは、後ろ姿がかっこいいと思うの。
posted by mayu* at 22:29| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7/18の彩雲。

131600707.png

せっかくキレイな雲を見たのに
カメラを持っていなかったのが悔やまれる…!

うん、iPhoneで撮ったんだ…
それなりには撮れるもんだなぁとは思ったけどさw
posted by mayu* at 21:07| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

(5/14〜16)誕生日の過ごし方。

書こう書こうと思いつつ、1週間経っちゃいましたw

先週の日曜日はわたしの誕生日でして。
彼氏がお祝いしてくれたんですが、
おいしいものをいっぱい食べたので
書いておきますw

5/14(金)
夜に彼氏と待ち合わせをして、神保町の小学館ビルの地下1階にある
七條でゴハンを食べてきました。
ここは日曜日はやってないし、土曜日はランチのみ営業で
夜に食べようと思ったら、月〜金だけなのですよ。
おまけに、夜に来るなら、予約は必須でありますw

コース料理にしたんですが、前菜〜メイン、デザートまで
自分で選べるんですよ。

IMG_0312.jpg

飲みやすい白ワインで、あっという間に空になっちゃったw
前菜もおいしかったし♪
鴨肉のなんたら、だったかな。

IMG_0315.jpg

メインは仔牛の頬肉、だったかな。
私はナイフとフォークが苦手なのでw 途中からお箸で食べてたんですがw
お箸だけで切れるくらい、柔らかいお肉なんですよ!
食べきれなかったですけど!

ここはエビフライがおいしいので、別に頼もうかと思ってたら
コースに含まれてたらしく、頼まずに出てきましたw
おっきいエビで、ほんとにおいしかった♪

5/15(土)
お昼くらいまでのんびりして、さいたま新都心へ。
前々から行ってみたいと思ってた、クアアイナでお昼ごはんです。

IMG_0319.jpg

アボカドバーガーにしたんですよ!
見た目だけですごくおいしそう♪

…味もよかったんですが、なんていうか…
ハンバーガーが大きすぎて、全部載せて食べようとして失敗し、
半分づつ食べようとして、具と格闘して、ぐちゃぐちゃに…orz
すごくおいしかったんですが…

彼氏はきれーに食べてたので、私の食べ方がヘタなんだろうなぁ。
次はマイ箸を持参して行きたいw

その後、鉄道博物館に行ってきました。
まだ行ったことなかったんですよw

鉄道シュミレーターとかの予約券はすべて終わってたんですが
展示物とかのんびり見てまわってました。

寝台車を引っ張る、機関車の展示があって、運転席を公開してたので
30分並んで見てきましたw
私はワクテカで並んでましたが、彼氏は一般人なので大変そうでしたw

IMG_2774.JPG 

IMG_2781.JPG

IMG_2779.JPG

IMG_2780.JPG

1グループにつき、3分だけ見られます。
運転席に座ってみたり、機械を触ってみたり
細くて狭い通路を覗いてみたり、狭い空間をうろうろして
写真を撮って、気が済んだので出てきましたw
3分経ってなかったですけどw
テンション上がるわぁw

IMG_2788.JPG

その後上の階に移動して、回転台を動かすイベントを眺めて
その階にある展示物をぐるっと眺めてから
鉄道模型を見るイベントへ。

IMG_2790.JPG

ちょっと早めに並んだので、前の方で見られました。
交通博物館でも見たけど、これも…テンション上がるわぁw

IMG_2795.JPG

あとは、0系新幹線に萌えたりw

IMG_2799.JPG

IMG_2798.JPG

古い車両に萌えたりw

また今度来よう。
半年後か1年後くらいでいいかなw 高いしw

5/16(日)
誕生日。
日が変わった時に、彼氏におめでとうーと言ってもらいましたw
その後ついったーで、誕生日でござるーとつぶやいてみたんですが
朝起きてみたら、すんごい返信が来ててびびったw

ついったーらしく、RT(メールの引用みたいなもの)されて、
まったく関わりの無い方からもおめでとーと言われて
嬉しいやら恥ずかしいやらw
もちろん嬉しかったです!改めて、ありがとうございました。

お昼すぎに、再びさいたま新都心に行って
油そばなるものを食べてきました。

…以前来たのは数年前だったので
その時にコレを食べたのか、別のメニューだったのか
それすら覚えてなかったんですが…

IMG_0327.jpg

最初はおいしかったんですが、その後はお酢を入れて
薄めないと食べられなかったです。
決してまずくはないんだけど…すんごいゴマ油でwww

その後、TRICK劇場版を見てきました。
うん、まぁ…ふつーにおもしろかったです。

映画館で見る必要はないかなーとも思いますがw
結構混んでたなぁ。
安心して見られる映画ですしね。

映画の前に、やたらと「倖田組」というTシャツを着た人を見かけるなぁ
と思っていたら、
さいたまスーパーアリーナでライブがあったようで
グッズ売り場がありましたw

ちょっと見に行ってみたら、倖田來未の声でナビをするカーナビ
が売ってました。
49,800円だったかな…、売り切れてたけど。
熱烈なファンっているんだなぁ。

ちょっと散歩したりして、その後地元に戻って
夕飯にお寿司を食べました。
あんまり量は食べられなかったけどw

で、誕生日に何をもらったかというと。
七條でのゴハンとお寿司をご馳走してもらいました♪
お値段的にも、これで十分www

…と、こんな週末でした。
イベントに時間を割いてくれる彼氏がいるっていうのは
幸せなことだなぁw
posted by mayu* at 01:09| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

こんな時間ですが。

すごーく今更なのはわかっているんですけど。

HUNTER× HUNTER をふと読み始めたら
すごーくおもしろかったので、この5日間で一気に読んでしまいまして。

もっと早く読んでいれば…
とちょっとだけ思いましたが、
まとめて読めたのもよかったかなーとw

これからは私も、連載の続きを待つひとになりますw

そして、ヒソカはいつ出て来るんですか〜。
posted by mayu* at 03:08| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

(4/17)「名探偵コナン 天空の難破船」を見て来ました。

毎年この時期の定番イベント、
コナンの映画を見に行ってきたですよー。

去年の映画もおもしろかったので
期待してたんですけど。

期待以上でした。
まさか、今更、私が、怪盗キッドにはまるとはwww

もうね、キッドがかっこよすぎて
かわいすぎて
映画見ながらニヤニヤしちゃいましたwww

ここまでキャラにはまるのは、
クワトロ•バジーナ以来でしょうかwww
あぁ、ワタシのハートも盗んで欲しいwww
キッドかっこよすwww

えっと、今回のゲスト声優は
なかなかよかったかと。
そんなに違和感感じなかったし。

まあ…ゲスト声優の、お子様役の方は、
まぁこんなもんかな、という感じだったけれど。

話もおもしろかったけど、
今回は、キッドと新一のファンへの
サービスみたいなものかもですww

というわけで、映画の感想は
キッドがかっこよくて、かわいいに尽きるw

そして、今回も、
スタッフロールの後までちゃんと見ましょうw
posted by mayu* at 23:11| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

「告白」を読みました。

仕事帰りに品川に寄って、次に見かけたら買おうと思っていた
「告白」という小説を買って、電車の中で読みながら帰ってきました。

IMG_0198.jpg

そしたら、あんまりにもテンポよく進む話と、なんか話に引き込まれてしまって
一気に読み終えちゃいました。
小説を買ったのは久しぶりだけど、これは買ってよかったw
おもしろいw

女性教師の、「娘はこのクラスの中の生徒に殺されました」という独白から始まって
次は、クラスメイトの証言、犯人の証言、と関係者の独白という形で
話が進んでいくんですよ。

それがなんか新鮮で、でも読みやすくて。
場面の描写、心理描写もうまくて。


映画が公開されたら、見に行くんだ…!
posted by mayu* at 00:17| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

週末の過ごし方。

土曜日:
川崎ラゾーナでどせいさんのイベントがあるとのことで
すんごい勢いで行ってきましたwww

で。
でっかいどせいさんの写真を撮ったです!
実際に撮ったのはスタッフの方ですが!

IMG_2748.JPG

これと、私とどせいさんのツーショットがあるんですが
それは封印しておくことにしますwww

UFOキャッチャーでは、かつてのどせいさんぬいぐるみが
再び入荷していて、とにかくすんごい列でした。

IMG_2747.JPG

写真だけ撮らせてもらったんですよwww
いいな、これ、欲しいなぁ。

IMG_0178.jpg

どせいさんのシールももらったですよ♪
ひゃっほー♪

帰り、川崎ラゾーナでマレット・ピットという男性日本人の兄弟デュオの演奏があって
すごく気に入って、その場でCDを買って、CDにサインもらってきましたw
http://www.takuma-brothers.net/index.htm

あと、いろいろな事情と偶然が重なってw
彼氏の両親に会ったですよwww
吉と出ることを祈ろうwww

---
日曜日:今日
18きっぷの残り1枚を消化すべく、千葉の房総半島1周の旅に出てみましたw
今回は一人旅ですw

IMG_2758.JPG

まずは内房線で安房鴨川まで行って、そこで1時間くらいお散歩です。
といっても行くところも特になかったので(ひとりで鴨シーもちょっとな…)
海を見に行きましたw

IMG_0179.jpg

まぁ、行くまでの間にも海が見られて、よい電車の旅でありましたがwww
線路沿いには菜の花がたくさん咲いてたりもしたし。

IMG_2750.JPG

IMG_2752.JPG

IMG_2756.JPG

海岸をてくてくあるいて、海を眺めたり
ちょっと先にある公園に行って、やっぱり海を眺めたりw

えぇ、私は海を眺めるのが大好きなんですよwww

サーファーがいっぱいいました。
今日はいい感じの波があったようです。
見てると、上手に波乗りする人もいるんだよねぇ。

ぼーっと海を眺めていたんですが、次の電車が来る時間が迫ってきたので
そこで海をあとにして、駅に戻りました。

帰りは外房線です。
いくら電車に乗るのが好きだといっても、やっぱり疲れるものでw
寝てる頻度が高かったですw

無事に帰宅して、本日の旅も終了w

そういえば、電車の中でナンパ?されたなぁ。
学生?って聞かれたんですけど、残念ながら全然違いますwww
posted by mayu* at 22:03| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新潟に行ってきたんです。

自宅のネット回線の切替で、しばらくネットができなかったんですが
今日から解禁なんですww

なので、書こうと思っていた日記がやっと書けるというか
書く気になったというかw
自宅でネットができるっていいねwww

---

3月の連休に、18きっぷで新潟に行ってきたですよw
やっぱり18きっぷはいいですよね♪
一緒に行った彼氏は、鉄的にはあまりにも一般人ですがwww

途中で

IMG_2705.JPG

IMG_2709.JPG

こんな雪景色を見て、電車内で浮かれてましたw
だって、普段なかなか見られないんですもの…。

長岡で電車待ちの間に昼食にしました。

善六
http://www.nct9.ne.jp/aozen/zenroku.htm

100320-120724.jpg

ねぎとろ丼がおいしかったです♪

で、お店にあった新聞を見たら…

100320-122342.jpg

これがうわさに聞いた、ちびまる子ちゃんwww
いいなwww

新潟についてから、ちょっと時間があったので
白山神社に行ってきました。

http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/

残念なことに、よりによって御朱印帳を忘れてきたので
参拝だけしてきましたw
また来るんだ…!

近くに公園もあったので、そこでちょっと休憩。

IMG_2715.JPG

IMG_2723.JPG

梅の花がキレイに咲いてました♪

その後、JR豊栄駅に移動して、月岡温泉へ。

清風苑
http://www.seifuen.com/

とてもおいしい夕食だったのですよw

仕事の関係で新潟に知り合いがいて、月岡温泉に行くんですよー
と言ったら、ホテルに差し入れをしてくれまして。

IMG_2736.JPG

IMG_2739.JPG

越乃寒梅、おいしすぐるwwwww
和食には日本酒ですよねwwwww

ごままんじゅうというのもいただいたんですが
すんごい柔らかくて、これまたおいしかったのです。

温泉も気持ちよかったし、従業員の方の、社員教育がしっかりしてるというか
ここはほんとによいホテルでした☆

翌日は早めに出発しようと思っていたんですが
日本酒なんて飲んだら、早く起きられるワケがないのでw
チェックアウトぎりぎりまでのんびりしてましたw

帰りは来た道をそのまま戻ってw
自宅まで帰ってきました。

そうだ、18きっぷがあと1回分余ってるんだ。
早く使わないと…!
posted by mayu* at 23:32| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプリルフールです。

今年もアイレムや円谷などで楽しませて頂きましたww
まだ終わってないけどw

そして、あっという間に4月に入ったので、なんとなく近況報告などw

iPhone、買いましたw
おぼろげに欲しいなーと思っていたんですが
夢の中でもiPhoneを欲しがっていたので、これは買う鹿!
となんか思ってしまって、
3月の下旬に買ってきたですw

IMG_2745.JPG

IMG_2744.JPG

32GBです。
大は小を兼ねるんです、きっとw
iPodの80GBがいっぱいだった割に、iPhoneにはほとんど曲を入れていないので
スカスカですがw
まぁそんなもんですw

お父さんトイレットペーパーカバーと、BIGストラップ2をもらいましたw

で、私はここ6年弱ほどウィルコムユーザーだったんですが
iPhoneがあまりにおもしろすぎるので、解約しましたw
回線速度もこっちの方が早いしw

iPhoneなんて私に扱えるかしら…!
とか思ってましたが、平気そうですw
もともとスマートフォン使いだったのもあって、割とすんなりw

で、あたらしい連絡先は、諸事情によりw
あんまり教えていませんので、なにかありましたら
mixi経由などでよろしくですw
posted by mayu* at 22:52| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

すごく春っぽい。

100318-155920.jpg100318-160056.jpg
今日の丸の内w

チューリップ、かわゆす♪
春だなぁ。
posted by mayu* at 16:06| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

(3/3)B'zのライブに行ってきました♪

久しぶりのB'z live in 東京ドーム♪
そして我ながら見事な運でつかみ取ったSS席!

実際の席は、真ん中よりちょっと右寄り、
前から4列目という、これまた良席でございました♪

稲葉さんかっこよすwww
松本さん、かっこよすwww
お二人のカオも、松本さんのギターさばきも
目の前で見られました。
素敵すぐるwww

今回は去年出たアルバム「MAGIC」のツアーなので
アルバム曲はもちろん、以前の曲もやってくれたので
大盛り上がりでございました♪

今回はチケットシステムが変更になって
入場時にシステムエラーがあったらしく
予定時刻より48分ほど遅れて開演しました。

こんなに遅れるの珍しいなぁ。
うん、でもいいライブだったのでヨシとしますw

おまけに、初めてツアーTシャツ買っちゃった♪
絵柄がすごく気に入ったんですものw

で、ライブ中暑くなったときに
ぱぱっと着替えちゃいましたw
キャミソール着てたし、まぁいいかとw

心地よい疲れで、今日はよく眠れそうです☆
posted by mayu* at 00:16| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

クラス会!

今日は小学校の5〜6年時代のクラス会でしたー。
で!
みなさまご存じの通り、私はまだ嫁には行ってないんですが
そのクラス会通知の幹事役3名のうち
ふたりが旧姓ってあるんですよ。

…あー、ですよね、嫁に行ってますよね

と思ったんですが、残りの1名はそのままの名前だったので
あー、嫁に行ってないのは私だけじゃなかった〜
ということをついったーでつぶやいたら!

同じ姓の人と結婚した説
婿をもらった説
離婚した説

という返答をいただいていたんですがw

その結果は!
婿をもらった説、が正解でしたー。

ていうかね!
今日は当時の担任の先生と同級生9人
(全員女性)があつまって
和やかかつ、楽しいお酒を飲んできました。

うん、普段の私なら相当酔っぱらってるくらいの
お酒の量だった気がしますw

うーん、今はほろ酔いかなぁ。
あとで反動がこないといいけどw

先生もぜんぜん変わってないっていうか
みんな変わってないっていうかww

嫁に行ってないのは、私を含めて3人いましたw
他の人は子供が3人いるとか、同級生だとか…
ですよねー。

今日は、当時仲のよかった友人と再会して
天野義孝の「黒衣の騎士」という絵が好きだ
というところで意気投合したりとか
とにかく楽しかった!

クラス会って行ってみるもんだなぁ。

寝る前に水でも飲んでおかないと
明日二日酔いになりそうだ…w

ーーー
mayu
posted by mayu* at 00:20| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

確定申告。

「e-Tax」、みんな使っている?
http://4510plan.jp/360/newscolumn/15418/

今年もネットでちょいちょいってやっちゃいました。

去年はソフトのインストール→申告書をイチから入力したりして
まったく初めてだったので大変だったんですけど…

なんか今年は、税務署のサイトから、そのままサイト上で入力できて
すごくわかりやすかった!
去年もあったのかもしれないけど、気付かなかったし…。

去年申告漏れしてた、e-tax控除も今年はちゃんと入力したしw

私はそんなに面倒な内容ではなかったんだろうな、というのもあるかもですが
ネットでできるのはやっぱり便利だなぁと思うです。
posted by mayu* at 22:21| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

どせいさん!

100208-205937.jpg
週末に、どせいさんぬいぐるみがゲーセンにある
という情報を入手したので、
今日、早速お昼休みにアキバのゲーセンに行って
どせいさんを3体ゲットしたですよ!

うーん、かわゆすwww

家に帰ってきてから、上に積んでみたり
ひっくりかえしたりして愛でていますw
かわゆすwww

…というわけで、久しぶりに日記を書いてみました。
おひさしぶりですwww

まゆまゆさんは相変わらず元気ですよー
日記に書くネタもちゃんとあるんですが
なにぶんついったーに大ハマりでして。

ついったー上で交流できる相手が増えたら
もうほんとにおもしろくてwww

そこでリアルタイムに日々をつぶやいてると
日記を書いて、吐き出すっていうのが
不要になっちゃうんですよねー。

最近のmixiは、ログインしては、サン牧のアプリだけやって
作物の収穫をしてます。
日々の日課ですからねww

この間、彼氏と映画を見てきたんですよ。
パラノーマル・アクティビティ、だっけ。
公開初日の0時の回だったから
正確には翌日だけどw

どれだけ怖いかと期待していったんですが
ちょっと違った方向に怖いかなーと。
うん、一度は見てもいいと思うです。

ノリ的には…クローバーフィールドとか
ブレアウィッチな感じかなぁ。
それに、フォースカインドをちょっと混ぜた感じ。
カオスですねwww

うん、でも、あれをすべて計算の上で
作ったのなら、すごいと思う。
なんか…いろいろ怖いシーンが。

映画の話ははいずれ、ブログの方に
記録としてあげておこうとは思いますが
とりあえずはおすすめできるかと。
いわゆる、ホラー映画というノリではないですけどね。

映画を見る前にちょっと時間があったので
久しぶりにビリヤードをやったですよw

まぁ、そこそこ遊べるくらいの腕しかないんですが
結構好きなんですよね♪

とまぁそんな感じ?
たまには日記も書けるようにがんばりますw
posted by mayu* at 23:36| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

(1/9〜11)おいしいもの三昧。

100109-190112.jpg
土曜日:
夜、彼氏と待ち合わせして
銀座の日本料理屋さんに行って
まぐろ丼を食べてきました♪

うーん、おいし☆

以前はまぐろとかあんまりおいしいと思わなかったですが
築地で食べたねぎとろ丼がすごくおいしくて
それからおいしく食べられるようになりましたww

また食べに行きたいなぁ。

日曜日:
久しぶりに下北沢のマジスパでお昼ゴハン。
混んでるかなーと思ったら、20分待ちと言われました。
実際、それくらいの待ち時間だったと思う。

やっぱりここのスープカレーはおいしい!

彼氏は初マジスパだったようですが
おいしいと言ってたので、口に合ったようです。
私よりからいのが平気みたいで、涅槃を食べていたんですが
今度は天空にするらしいです。
おそろしす。

あ、わたしは悶絶で十分です。
えぇ。

そしておなかがすいていたので
写真を撮る前に食べてしまい、それに気づいたのは
店員さんが食器を下げたあとでした。

夜は新宿南口のイルミネーションを見て
プレゴプレゴというお店でワインとかチーズリゾットとか。
ここは相変わらず店員さんがフレンドリーで
お店の雰囲気もよくて、いいお店だ☆

月曜日:
朝ご飯兼お昼ゴハンに、彼氏とケーキバイキングのお店へ。
ケーキだけじゃなくて、パスタとかカレーとか
食事メニューもちゃんとあるんですー。

私は胃がちっちゃめらしく、あんまり量が食べられないんですが
たまにはこーいうところで、好きなモノを好きなだけ!
という食べ方がしてみたいんです。
もちろん、たいして食べないうちにマンプクでしたけどね。

まぁ…たまにはいいんじゃないかなーとw

そのあとカラオケに行ったんですが
二人で行ったのに通された部屋は、
30人くらい収容できそうな大部屋でした。
なんかステージとかあるし…!

すごくゼイタクなカラオケを堪能してきましたww
歌ったのは特撮やらアニソンばっかりですけどね。
ヲタク万歳。
posted by mayu* at 23:39| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1/8)献血に行ってきました。

100112-224259.jpg100108-194451.jpg100108-185230.jpg
週末の日記をさっぱり書いていなかったので
ちょろっと書いてみようかと。

金曜日は職場の友人と、仕事帰りに献血に行ってきました。
場所はもちろん秋葉原、万世橋警察署の近くにある
akiba:Fです♪

この日がちょうど初音ミクのフィギュア展示の最終日とのことで
仕事が終わってから間に合うかなーと思ったら
受付終了10分前くらいに着きました。

…うぉぉ、ミクがいっぱいだー
なんてパラダイスwww

友人は鉄属性はあるものの
アニメとかミクはまったく知らないので
(´・ω・`)こんな顔してましたww

ミクに夢中になってる場合じゃありません。
ここは献血ルーム。
手続きをして献血をせねば。

血の濃さを誉められ、10分くらいかな
あっちゅー間に400の血を抜かれたものの
なんの異常もなくw

終わってからはミクのフィギュアの撮影会です。
友人は鉄道ファンという雑誌を持ってきて
ぺらぺらと眺めてましたがww

展示フィギュアの持ち主らしき方々が
フィギュアの回収に来てたんですが
その前に写真を…!と撮らせてもらったりしてましたw
楽しすwww

次回もここで献血をしよう。
そして展示品を撮影しよう。

記念品にシールをもらいました。
もちろん、友人の分までもらいました。
友人は相変わらず、(´・ω・`)こんな顔してましたからww

献血が終わってから、友人と銀座に行って
またしてもジャポネで夕飯です。

が!
わたしは直前まで献血ルームでジュースやら
お菓子やらつまんでいたものですから…

レギュラーサイズを食べきれないという事態にww
友人があっさり食べてくれたので
事なきを得ましたがww

今回はジャポネというのを食べてみたんですが
まぁふつーにおいしいんですけど
やっぱりナポリタンには勝てないという結論に。

次回はおなかぺこぺこで来るぞーっと。
posted by mayu* at 23:39| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事始め。

100105-190511.jpg
今日は仕事始めだったわけですが。

…休み明けに仕事なんて
できるわけないじゃないですかwwwww
だめにんげんですものwww

まぁそれなりに、仕事をしている振りはしてましたがw
明日からがんばればいいかなーと。
明日できることは今日やるな、の精神でwww

ていうか、休み明けからまためんどくさい仕事が
上から飛んできたので、やる気をなくした
が正解w
えぇ、明日やりまーす(棒読み)

帰りの電車の中、音楽を聞きながらついったーやってたら
乗り過ごしまして。
たまにはいいかーと大宮へ寄り道しましたw

キラキラのイルミネーションですよ。
そうだ、前に来たときはまだライトが点いてなかったんだ。
見たの久しぶりだなぁ。

去年と絵柄?は変わってないみたいだけど
ほかにも柱がキラキラしてたり
それは増えたような気がするー。

あとは…さいたま新都心も結構キレイなんだよねぇ。
映画を見にいくついでになら、見られるかなw
posted by mayu* at 23:25| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初詣!その3

100104-233315.jpg100104-194809.jpg100104-135449.jpg
今日も午後から初詣♪
…初詣?これで4カ所目ですけど、まぁいいや。

明治神宮に行ってきましたー。
今まで行ったことなかったですよー

で、原宿駅のこんな近くに鳥居があることも知らなかった…!
すっごい近いじゃないですか!

長い長い参道をてくてく歩いて
参拝して、おみくじをひいて。

あ、おみくじは、吉とかじゃなくて
ありがたい教えのようなので、
ありがたく頂いてきました。

紙が上質な感じで、ちょっと違う感じ…!

で、今回の目的は、清正の井戸ですよ!
どうやらすごいパワースポットとのことなので
行ってみようと思ったんですが…

入り口には、清正井戸、3時間待ちとかかれた札が。
…えー。

今回はママンと二人で来てたのですが
そのまま帰ってきました。
いつかリベンジするぞー!

初めて臨時口を使ったよ〜
なんかミニチュア模型みたいのが気になってたんですが
やっと間近で見られました♪

なんかボロボロだったけど…

夕飯まで実家でのんびりしてから
自宅に帰ってきました。

川口駅はイルミネーションがキレイでした。
気合い入ってるなぁ。

自宅のポストには、我が敬愛する
高橋名人から年賀状がっ!
(年賀状のあしあとキリ番を踏んだので♪)

…うぉぉ、ありがとうございます、名人!
家宝にします。

そして、31日に買った、うみねこの新作を
やっと始めてみました♪

…今回もいい話だなー(´;ω;` )ブワッ
そうだよね、やっぱり恋っていいよね!
(注:ゲームの中の話です)

あんまりやってると、明日の仕事始めに響きそうなので
続きはまた明日っと。

体重をはかってみたら、とても残念なことになっていたので
ダイエットも明日からっと。
posted by mayu* at 23:54| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣!その2

今日も初詣に行ってきました!(ひとりで)
神田明神ですよ☆

100103-125340.jpg

100103-125710.jpg

で、「さけまんじゅう」を食べました。
しろくてふわふわであまくて…
おいしーおいしー♪


おみくじは…末吉でした。
だんだん下がってる?
まぁいいやw

おまもりも買ってきましたよー。
今年も仕事がありますように!「しごとのおまもり」と
強固な縁を結んでくださいー!「縁結びのおまもり」です。

100103-174832.jpg

ご利益ありますように!(切実)

その後、アキバをうろうろして、ヨドアキもうろうろして
実家まで戻ってきました。

テレビで見た、ブルーインパルスがかっこよすぎて、本気で萌えたwww
戦闘機とか見るの大好きなのですよ。
全然詳しくないけど!
posted by mayu* at 18:56| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

