2011年05月04日

「英国王のスピーチ」を見てきました。

本日の二本目。
見てみたいなぁと思いつつ、なかなか見にいけなくて
やっと見られました。

…が、公開終了間近で、狭いスクリーンでして
席もほぼ満席で、一番前しか空いてなかった(´・ω・`)
見上げて見る映画は辛かった…ww

で、映画ですが。
歴史とか全然わからなかったですけど
要所要所で説明してくれるので、ついていけましたw

現エリザベス女王の父、ジョージ6世が王になった時代の話です。
もっとも内気な王だったらしいですが、映画の中でもそれは表現されていて
人前でのスピーチが苦手だったんですが、それを周りの人たちとの協力や
本人の努力によって、克服して、立派なスピーチをするまでのおはなし。

…って書くとすごく簡単なんですけど
最初は、大丈夫かなこの人、って感じなのが
こう、だんだんと王の貫禄が身についていく様子が
とにかくすごいなぁ、と。

王様も人間。
そんなことを思わせてくれる映画ですw

建物や、部屋の内装や小物、女性の服装とか
そういうところも素敵でしたww

英国王のスピーチ
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/
posted by mayu* at 15:47| 埼玉 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。