2010年10月03日

「七瀬ふたたび」を見てきました。

原作はまだ読んだことがないのですが、マンガ化したのがあって
それがすごく好きなのですよ♪

なので、映画化を知ってから、すごい勢いで見に行ってきましたw
あ、原作はポチり済みなので、近々読みたいと思います!
(…が、ポケモンを買ってしまったので、いつになるか…)

で、映画ですが。

最初にプロローグ的なのがあって、どうやらそれの監督が
しょこたんの様でして。

登場人物にもしょこたんが出てて、あれー?と思ったんですがw
うまくまとめられているんじゃないかとw

それが終わると本編開始です。
主役は「美しいテレパス」なのですが、女優さんも確かに美しかったです。
あ、テレパスというのは他人の心を読める能力のことで。

この女優さんも、美しいに加えて、なんか憂いがあるというか
落ち着いた美人というか。

他にも、いろんな能力を持った人がいて
そういう能力者を抹殺しようとする組織とたたかうんですが…

CGがちょっと気になるところがあったけど
展開もちょっと強引かな、と思うところもあったけど
全体的にはよかったかなぁw

テレパスという能力なので、心理描写が多いんですが
それはよく表現されていたんじゃないかなぁ
ていうか、ふつーに表現するのムズカシイですしww

うーん、やっぱり原作を一度読まないと、だなぁ。
今回の映画は、原作に忠実に作られたようですし。


七瀬ふたたび
http://www.7se-themovie.jp/
posted by mayu* at 22:29| 埼玉 🌁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

「大奥」を見てきました。

今日は映画の日なので。
1000円で映画が見られる日は逃しませんwww

で、この大奥は、よしながふみ原作の、男女逆転の大奥です。
この原作がすごく好きで、ちょっと見た予告編で
柴咲コウがすごく合ってるなぁと思って
見る気まんまんだったんですww

主役は二宮くんです。
しばらくの間、大スクリーンで、
二宮くんのキレイな顔をお楽しみください、
と言わんばかりのアップが続きますw

えぇ、素晴らしいですww
今まで、そんなにファンというわけではなかったんですけど
演技も好きだし、これからはちょっと応援しようwww

で、二宮くんは大奥に奉公に出るんですが、
いろいろあって、そこで徳川吉宗と会うんですよ。

この、吉宗役が柴咲コウなんですけど。
えぇ、ぴったりじゃないかと。

男勝りにいろいろ改革していくんですけど
すごくかっこいい!

うーん、もう一回見たいくらいwww

阿部サダヲもいい味だしてます。
うん、よかった。

サントラも聞きたい。いい曲だと思う!

勢いで書く感想は、まぁこんなもんですww

詳細は公式サイトでどうぞ。
http://ohoku.jp/
posted by mayu* at 00:00| 埼玉 🌁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

