2010年01月12日

(1/9〜11)おいしいもの三昧。

100109-190112.jpg
土曜日:
夜、彼氏と待ち合わせして
銀座の日本料理屋さんに行って
まぐろ丼を食べてきました♪

うーん、おいし☆

以前はまぐろとかあんまりおいしいと思わなかったですが
築地で食べたねぎとろ丼がすごくおいしくて
それからおいしく食べられるようになりましたww

また食べに行きたいなぁ。

日曜日:
久しぶりに下北沢のマジスパでお昼ゴハン。
混んでるかなーと思ったら、20分待ちと言われました。
実際、それくらいの待ち時間だったと思う。

やっぱりここのスープカレーはおいしい!

彼氏は初マジスパだったようですが
おいしいと言ってたので、口に合ったようです。
私よりからいのが平気みたいで、涅槃を食べていたんですが
今度は天空にするらしいです。
おそろしす。

あ、わたしは悶絶で十分です。
えぇ。

そしておなかがすいていたので
写真を撮る前に食べてしまい、それに気づいたのは
店員さんが食器を下げたあとでした。

夜は新宿南口のイルミネーションを見て
プレゴプレゴというお店でワインとかチーズリゾットとか。
ここは相変わらず店員さんがフレンドリーで
お店の雰囲気もよくて、いいお店だ☆

月曜日:
朝ご飯兼お昼ゴハンに、彼氏とケーキバイキングのお店へ。
ケーキだけじゃなくて、パスタとかカレーとか
食事メニューもちゃんとあるんですー。

私は胃がちっちゃめらしく、あんまり量が食べられないんですが
たまにはこーいうところで、好きなモノを好きなだけ!
という食べ方がしてみたいんです。
もちろん、たいして食べないうちにマンプクでしたけどね。

まぁ…たまにはいいんじゃないかなーとw

そのあとカラオケに行ったんですが
二人で行ったのに通された部屋は、
30人くらい収容できそうな大部屋でした。
なんかステージとかあるし…!

すごくゼイタクなカラオケを堪能してきましたww
歌ったのは特撮やらアニソンばっかりですけどね。
ヲタク万歳。
posted by mayu* at 23:39| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1/8)献血に行ってきました。

100112-224259.jpg100108-194451.jpg100108-185230.jpg
週末の日記をさっぱり書いていなかったので
ちょろっと書いてみようかと。

金曜日は職場の友人と、仕事帰りに献血に行ってきました。
場所はもちろん秋葉原、万世橋警察署の近くにある
akiba:Fです♪

この日がちょうど初音ミクのフィギュア展示の最終日とのことで
仕事が終わってから間に合うかなーと思ったら
受付終了10分前くらいに着きました。

…うぉぉ、ミクがいっぱいだー
なんてパラダイスwww

友人は鉄属性はあるものの
アニメとかミクはまったく知らないので
(´・ω・`)こんな顔してましたww

ミクに夢中になってる場合じゃありません。
ここは献血ルーム。
手続きをして献血をせねば。

血の濃さを誉められ、10分くらいかな
あっちゅー間に400の血を抜かれたものの
なんの異常もなくw

終わってからはミクのフィギュアの撮影会です。
友人は鉄道ファンという雑誌を持ってきて
ぺらぺらと眺めてましたがww

展示フィギュアの持ち主らしき方々が
フィギュアの回収に来てたんですが
その前に写真を…!と撮らせてもらったりしてましたw
楽しすwww

次回もここで献血をしよう。
そして展示品を撮影しよう。

記念品にシールをもらいました。
もちろん、友人の分までもらいました。
友人は相変わらず、(´・ω・`)こんな顔してましたからww

献血が終わってから、友人と銀座に行って
またしてもジャポネで夕飯です。

が!
わたしは直前まで献血ルームでジュースやら
お菓子やらつまんでいたものですから…

レギュラーサイズを食べきれないという事態にww
友人があっさり食べてくれたので
事なきを得ましたがww

今回はジャポネというのを食べてみたんですが
まぁふつーにおいしいんですけど
やっぱりナポリタンには勝てないという結論に。

次回はおなかぺこぺこで来るぞーっと。
posted by mayu* at 23:39| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事始め。

100105-190511.jpg
今日は仕事始めだったわけですが。

…休み明けに仕事なんて
できるわけないじゃないですかwwwww
だめにんげんですものwww

まぁそれなりに、仕事をしている振りはしてましたがw
明日からがんばればいいかなーと。
明日できることは今日やるな、の精神でwww

ていうか、休み明けからまためんどくさい仕事が
上から飛んできたので、やる気をなくした
が正解w
えぇ、明日やりまーす(棒読み)

帰りの電車の中、音楽を聞きながらついったーやってたら
乗り過ごしまして。
たまにはいいかーと大宮へ寄り道しましたw

キラキラのイルミネーションですよ。
そうだ、前に来たときはまだライトが点いてなかったんだ。
見たの久しぶりだなぁ。

去年と絵柄?は変わってないみたいだけど
ほかにも柱がキラキラしてたり
それは増えたような気がするー。

あとは…さいたま新都心も結構キレイなんだよねぇ。
映画を見にいくついでになら、見られるかなw
posted by mayu* at 23:25| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初詣!その3

100104-233315.jpg100104-194809.jpg100104-135449.jpg
今日も午後から初詣♪
…初詣?これで4カ所目ですけど、まぁいいや。

明治神宮に行ってきましたー。
今まで行ったことなかったですよー

で、原宿駅のこんな近くに鳥居があることも知らなかった…!
すっごい近いじゃないですか!

長い長い参道をてくてく歩いて
参拝して、おみくじをひいて。

あ、おみくじは、吉とかじゃなくて
ありがたい教えのようなので、
ありがたく頂いてきました。

紙が上質な感じで、ちょっと違う感じ…!

で、今回の目的は、清正の井戸ですよ!
どうやらすごいパワースポットとのことなので
行ってみようと思ったんですが…

入り口には、清正井戸、3時間待ちとかかれた札が。
…えー。

今回はママンと二人で来てたのですが
そのまま帰ってきました。
いつかリベンジするぞー!

初めて臨時口を使ったよ〜
なんかミニチュア模型みたいのが気になってたんですが
やっと間近で見られました♪

なんかボロボロだったけど…

夕飯まで実家でのんびりしてから
自宅に帰ってきました。

川口駅はイルミネーションがキレイでした。
気合い入ってるなぁ。

自宅のポストには、我が敬愛する
高橋名人から年賀状がっ!
(年賀状のあしあとキリ番を踏んだので♪)

…うぉぉ、ありがとうございます、名人!
家宝にします。

そして、31日に買った、うみねこの新作を
やっと始めてみました♪

…今回もいい話だなー(´;ω;` )ブワッ
そうだよね、やっぱり恋っていいよね!
(注:ゲームの中の話です)

あんまりやってると、明日の仕事始めに響きそうなので
続きはまた明日っと。

体重をはかってみたら、とても残念なことになっていたので
ダイエットも明日からっと。
posted by mayu* at 23:54| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣!その2

今日も初詣に行ってきました!(ひとりで)
神田明神ですよ☆

100103-125340.jpg

100103-125710.jpg

で、「さけまんじゅう」を食べました。
しろくてふわふわであまくて…
おいしーおいしー♪


おみくじは…末吉でした。
だんだん下がってる?
まぁいいやw

おまもりも買ってきましたよー。
今年も仕事がありますように!「しごとのおまもり」と
強固な縁を結んでくださいー!「縁結びのおまもり」です。

100103-174832.jpg

ご利益ありますように!(切実)

その後、アキバをうろうろして、ヨドアキもうろうろして
実家まで戻ってきました。

テレビで見た、ブルーインパルスがかっこよすぎて、本気で萌えたwww
戦闘機とか見るの大好きなのですよ。
全然詳しくないけど!
posted by mayu* at 18:56| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣!

今日は初めて、箱根駅伝をスタートから見たですよ!
そうか…1区から差はついちゃってるんだなぁ。

10時頃、両親と初詣に出発。
西新井大師まで行きますよー。

100102-121526.jpg

100102-121600.jpg

100102-190717.jpg

厄除けのお護摩を申し込んで、御祈祷もしてもらって終了。
これで1年間、安泰であろうw

次に日枝神社まで行きますよー。
ここでは破魔矢と縁起物の置物を買います♪

100102-143812.jpg

100102-143238.jpg

100102-145459.jpg

100102-190231.jpg

で、巫女さんに舞をしていただいて、終了。

あ、おみくじも引きましたよー
本年初のおみくじは!

中吉でしたー。
まぁまぁ?

久しぶりにベビーカステラを食べましたが
ほんのり甘くておいしかった☆
食べたのは…何年ぶりだったろうw

たまには食べてみてもいいかもw
posted by mayu* at 19:45| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

遅ればせながら…

謹賀新年☆
あけましておめでとうごじますー!

現在、実家でまったりと、はじめてのおつかいなど見ておりまするw
たまたま見ていただけなのですが
なんか…神展開があったりして、なかなかおもしろいですww

年末から今日まで、いろいろ書くことはあったんですが
例によって、ついったーでつぶやいていたら
すっかり気が済んでしまいましてw

てきとーに羅列してみますと。

28日(月)
友人と夜カラオケに行って、自重しないカラオケを楽しんだ♪

29日(火)
地元のウェンディーズに行って、1時間ほどならんで
デミグラスハンバーガーを食べた♪

091229-140224.jpg

091229-144917.jpg

091229-144937.jpg

パティが本気でおいしくてびびった。
これがなくなっちゃうの…?うそだぁ。

091229-145409.jpg

091229-150653.jpg

091229-150931.jpg

ていうか、北浦和にはそれなりに長く住んでますが
ウェンディーズ北浦和店に来たのはこれがはじめて。
たまには来ればよかった…!

夜、我が敬愛する、高橋名人のあしあとキリ番を踏んだ。
年の瀬になんたる幸運…!
新年からはあたらしくチャージされた運でがんばろうと思う。

チャージされているんです。
新年の運なんて使ってないんです。

30日(水)
アキバに行ってお買いもの。
肝心のうみねこの新作は31日に発売ということを知って
愕然とする。
とりあえず東方アレンジCDを買って、たこ焼きを買って
ひとりで食べたw

しばらくすると、近くにいた人たちが立ち去って
一人でぽつんと食べるという、なんか残念な光景に。
…えー。

31日(木)
大みそかです。
アキバに行って、うみねこの新作を無事にゲット。
しばらくは手をつける時間がないんですけどねー。

おひるごはんはアキバで。

091231-131706.jpg

お味噌汁が選べるんですよー
おいしかった☆

夜は、笑ってはいけないホテルマンを見て笑いつつ
サブウェイをお持ち帰りして食べた♪
何年ぶりかわからないほどの、彼氏と過ごす年越しでしたw

1/1(金)
今年初のゴハンは、パスタでした♪

100101-131130.jpg

100101-132427.jpg

京風スパゲッティー 先斗入ル
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14008618/

和風な感じがすごく合っていておいしかった☆

午後になってから、一度家に戻って、古いお札を持って実家へ。
テレビを見てまったり ←いまここ

とりあえず、ついったーと日記をちゃんと併用できるように
がんばってみますw

旧年中は大変お世話になりました。
また、日記を見に来てくださってありがとうごじました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

まゆまゆさんのついったー
http://twitter.com/_mayumayu
posted by mayu* at 22:56| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

