2009年12月25日

(12/24) クリスマス・イブ♪

クリスマスは23日にやってしまいましたがw
今日はクリスマス・イブ☆

というわけで!
職場の友人とゴハンを食べてきました。

行った場所は職場近くの万世。
ハンバーグと黒毛和牛のハーフステーキ、だったかな。

091224-122119.jpg

さすがに万世です。
もーおいしかったー!

しかし!それ以上によかったのが
カウンター席から見える、行き交う中央線ですよ!

IMG_2691.JPG

絶景すぐるwwwww

ぎりぎりまで電車を眺めて、お店をあとにしました。
次は…バレンタインにでも来ようかな。

−−−

で、イブの夜の楽しみといえば!
NORADのサンタ追跡プロジェクト!
http://www.noradsanta.org/jp/index.html

今夜もサンタさんは順調にプレゼントを配りまくっておられるようですw

それと、明石家サンタ!
明日も仕事だからちょっときついんだけどなぁ…
がんばれるところまで、ちょっとがんばってみようw
posted by mayu* at 00:36| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(12/23) クリスマス♪

24とか25は平日なので…
23日にクリスマス♪と浮かれてきましたwww

お台場にいってきたですよー。
ここは私好みのキラキラがいっぱいだろうなぁとw

お昼頃にヴィーナスフォートに行って、青龍門でランチ☆
入ったときは空いてたけど…出る頃には混んでたです。

091223-123816.jpg

黒ごま坦々麺、だったかな。
おいしかったけど、例によってw食べきれませんでした。

091223-150232.jpg

その後は噴水広場でイベントを見たです。
雪が降るんですよ☆
キラキラしてステキでした♪

アウトレットをうろうろしたりしてから、台場まで歩いて
海で景色を眺めたり。

IMG_2669.JPG

IMG_2673.JPG

IMG_2672.JPG

しばらくしてからレインボーブリッジがライトアップされて
キレイだったのですよ〜。

IMG_2684.JPG

そこから再び青海まで戻る途中に、ツリーもキラキラしてることに気づきましたw
すごいな、これw

日がすっかり落ちてから、観覧車に乗ったですよ☆
横浜では日が落ちる直前に乗ったんですが
夜景は格別にステキwww

091224-234450.jpg

指輪もらいました☆
えへへ☆

私はネクタイをプレゼントしたです。
私の萌えにも役に立つ、すぐれものですwww

夜はケーキ食べたですよー
私はチーズケーキが食べたかったので、あんまりクリスマスっぽくなかったけどw
posted by mayu* at 00:34| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

(12/20) 横浜で遊んできました。

お昼すぎくらいに中華街に着いて、肉まんの食べあるきをしたですよ♪
世界一の肉まんと、金メダルの肉まんの違いは、私は世界一の方が好きかなぁ
(小さくて、身が細かくて食べやすいw)

いつも携帯につけている、小さいとうがらしストラップも買ってきたです☆
50円でしたw
来年の厄除けとしてがんばってもらおうw

そのあとランチセット(?)でエビチリを食べたんですが
おいしかったなぁ。
スープもおいしかったし、水餃子もおいしかったー
900円ナリ。

091220-141523.jpg

食べきれなかったけどww
肉まんとか食べてたしw

いくらぽっちゃりが好きだからといって、私を太らせようとするのはどうかと思いますw
もう十分ぷにぷにしてるのにwww

ちなみに食べきれなかった分は、彼氏が片付けてくれましたw

次に、大さん橋に行ってみたんですが、天気がよくて、海が青くて
そこに白い船がすごくよく映えてました♪

IMG_2653.JPG

飛鳥Uが停泊してたんですが。
…世界一周してみたいなぁ〜って思いましたw
間近で見ると、ほんとに大きくて、キレイな船♪

それから赤レンガ倉庫内のお店をふらふらしてから、
みなとみらいの観覧車に乗ったです。

ちょうど日が落ちる直前な感じで、夜景ももちろんキレイですが
これはこれでいいなぁ☆と。
富士山とかシルエットがキレイでした。

観覧車を降りると、ゲーセンがあるんですがw
DDRがあったので、ちょっともたもたとやってみましたw
ずいぶん古い台だったので、懐かしかったですww

そのあと、行ったことがなかったので、ららぽーと横浜へ。
駅前のバスで行くより、徒歩の方が早いんだなw

私はレスポのバッグとか見てましたが、彼氏はネクタイとワイシャツを物色してました。
うん、やっぱりスーツにはネクタイがないとね!

091220-185007.jpg

091220-185043.jpg

軽く夕飯を食べてから、店内にあったパイプオルガン?の演奏を堪能して
イルミネーションも堪能してきましたw
日曜の夜だったせいか、あんまり人もいなかったです。

本日の収穫:フエキのりみたいな入れ物に入った、
ふえきハンドクリームは、けっこういい感じw
posted by mayu* at 00:04| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

サブウェイ、なう☆

091218-200357.jpg091218-215415.jpg
今日の帰り、ヨドアキ内の眼科に行って
メガネの処方箋をもらってきたです。

今までのメガネでも、まぁ見えてはいたんですが
視力検査のとき左目がダントツで悪くなっていることが判明w
で、ちょっと直そうかなぁと思ってw

初めて来たんですが、女性ばかりの眼科で
レンズを見てくれた人も、女医さんも
すごくやさしかったですー。
次もここに来ますw

次はその処方箋を持って、大宮のメガネ屋さんへ。
駅ナカにあるJINSですよ。

今使ってるメガネのレンズ交換:4990円で
新しく買うと、5990円。
なので新しく買うことにしましたw

今まではピンクのフレームだったので…
色を変えて、以前もちょっと悩んだ赤にしましたw
クリスマスですし☆(あんまり関係ない)

メガネが出来るまで、サブウェイなうしてましたw
大宮店は今日18日だけ、300円で食べられたんですw

そこで、はじめて!
野菜全部多めで!(キリッ)って言えましたw
わーい☆

私はサブウェイのツナが大好きです!

そこでついったーにつぶやいたり
サブウェイの中の人からお返事をもらって
浮かれたりしながらまったりしたあとw

南銀座通りにあるゲーセンでDDRをしようと思って
忘年会の客やキャバクラの呼び込みのお兄さんたちを
必死にかき分けながら、やっとゲーセンに着いたら!

DDRが撤去されてた私涙目wwwww

(´・ω・`)としながら駅に戻って
できあがったメガネを受け取ってきました。

うん、やっぱり赤いのはかわいいなぁ☆

と、今日の日記を書いたところで
なんだか眠いので、もう寝ますw
posted by mayu* at 22:23| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

職場の忘年会でしたー。

091216-220006.jpg091216-215751.jpg091216-184923.jpg
最近、ついったーにつぶやくだけで気が済んでしまって
すっかり日記を書いていなかったので
たまには書いてみようw

えーと今日は職場の忘年会でして
銀座の東芝ビル?の上にある、クルーズクルーズ
ってお店に行ってきました。

なんか、ビルの売却に伴って
このお店も年内で閉店だそうです。

で、上からの景色もなかなかでありますw

2時間、食べて呑んで、楽しかったなぁ。
明日も仕事ってのを考えなければ…。

ちょっと絶望しそうですがw
まぁ、この程度では二日酔いにはならないでしょうから
気分的なものですw

水割り…4杯か5杯くらいだもん、呑んだのw

酔った勢いでカラオケもしちゃいましたが
もともとスナックとかでのカラオケは好きなので
気持ちよく歌っちゃいましたwww

帰りに東京駅で、サンライズ瀬戸&出雲のお見送りをw
うー、乗りたいな、サンライズ。
ていうか、寝台車に乗りたいんですよ
もうね、ずーーっと電車に乗ってたいですwww

今日、仕事が終わってから会場の銀座まで
東京駅からイルミネーションを見ながら
歩いていったんですが
丸の内の中通り?には新たなキラキラが
出現しそうですw

うー、すっごく見たいwww

国際フォーラムのところも
すっごくキレイだったです。
この時期の丸の内は、かなり本気のようですww
posted by mayu* at 22:48| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

雨の秋葉原→銀座

仕事が終わってから、職場の友人が
某変換プラグ的なものを探してたので
雨の中、アキバをうろうろw

091211-175649.jpg

以前は気づかなかった、キラキラなオブジェがあったので
雨の中がんばって撮ったですw
地面が濡れてるから、キレイに写るなぁ。

友人が捜し物をしている間
私はHDDの値段表を眺めて

あー…1TBのHDD、安くなったなー
欲しいなー
あと1000円下がったら買おうかなー

とか葛藤してましたwww
もう、十分安いんですが。
6480円くらいだったかな。

ちなみに2TBは12800円くらいでした。
安っww
タイムセールか週末特価だったかな。
金曜日とか、平日の夜は土日より
ちょっと安く売ってたりしますw

その後銀座で、安くて量があって
おいしいスパゲティを食べに行ったですw
おいしかったー
量がかなりあったけどw

091211-184846.jpg

ジャポネ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6775/

それからR25カフェに連れて行ってもらったんですが
つい、友人につられてケーキセットをw
まだ喰うのかwwwww

091211-194428.jpg

結局、半分は友人の胃袋に収まりましたw
やっぱり全部は無理だったw

お茶をしているときに、途中で寄ったお店で
すごく気に入った指輪があって。
すごーくすごーくかわいい指輪で。

よし、クリスマスにはこれを買ってもらおう!
ほかに欲しいものはHDDしかないしwww

で、彼にメールをしてみたら、ちょうど近くにいましてw
そのまま、急遽待ち合わせて見に行ってきました。

友人はココロが広いのでww
好意に甘えてそのままR25カフェに置き去りにしましたw
これで二度目です。申し訳ないwwwww

さっき行ったばかりのお店に戻って
やっぱりこの指輪はかわいいなーと再び眺めてw

指輪って見るのと実際につけてみるのとでは
全然違うんですよねw
サイズもありますしねw

クリスマスにもらえるのを楽しみにしておこう☆

指輪を見るちょっと前には、マニキュアを衝動買いしました。
だってO.P.I が安かったんですもんw
あとで塗ってみようww
posted by mayu* at 22:06| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

遅延証明書と振替乗車票。

091208-122203.jpg
職場の友人が、今日の山手線のアレでw
振替で来たそうなんですが。

駅の改札で見せていたのは
遅延証明だったそうですw

それでもちゃんと通してくれていて
出口で回収されないのを不思議に思ってたそうですw

…全然、紙質が違うので、気づくと思うんですがww

そこで、ちょっと問うてみるんですがwww
遅延証明書と振替乗車票を間違えるっていうのは
よくあることですか?w
posted by mayu* at 12:32| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

(12/4〜6)クリスマスな感じw

<金曜日>
仕事帰りに、職場の友人とアキバのガンダムツリーを見に行ってw
ついでに駅の周りのイルミネーションを見てましたw

091204-182700.jpg

結構、キレイなものですww

その後、20%割引+行けばもらえるプレゼント付きハガキが来ていたので
銀座のCOACHへ。

091207-222250.jpg

ちょっとだけ並んで、グローブホルダーなるものをゲット。
今回はCOACHもずいぶんサービスいいなぁ。
もちろん何も買わずにお店を出てきましたがw

それから、友人が彼氏に買ってもらうプレゼントの下見につきあったりw
宝飾店を見るのは、目の保養になっていいですよね♪
ちょっと桁が違いましたがwww

091204-190005.jpg

091204-190022.jpg

4℃の前で、ホワイトプーを発見w
かわゆすwwwww

091204-205015.jpg

夜ゴハンはお好み焼きと広島焼きをw
おいしかった☆

<土曜日>
お昼ゴハンにお気に入りのトマトラーメンを食べてからw
池袋のサンシャイン水族館で遊んできました♪

水族館とか、好きなんですよねww
今回もニモ、ちがったw、クマノミに激しく萌えwww
ちっちゃくてあかくてかわゆすwww

google日本語入力では、かわゆす→カワユスなぁって変換されます。
おもしろいwww

IMG_2603.JPG

で、フェネックがかわいすぎて、これまた萌え。
なんだろう、このかわいいいきものはwww
寝てたけど!
さらに寝返り?のあと、顔を背けられたけど!

ペンギンのお散歩的なのも見たけど
かわいかったー♪
エサには見向きもせず、お客さんに愛想を振りまいているペンギンや
エサをよこせーと飼育員のお姉さんの足をつついてる
気の強いペンギンがいたりとかw

雨の中だったので寒かったですがw
その分、人が少なくて、よく見られましたww

アムラックスでちょろっと遊んだあと、ナンジャタウンに行ったんですが
餃子とビールがおいしすぎる☆
しあわせ☆

スイーツ(笑)もちょっと食べたw
おいしかったwww

実は水族館に行ったときに、展望台とのセット券を買っていたので
展望台にも行ってきたんですが…

視界不良です、とは言われてましたが
ほんとに何も見えなかった…!
まぁ、雨降ってましたしね。

下を見れば、あかりが見える程度ですよ
次回は天気予報に注意しようと思いますww

でも結構お客さん来てたなぁ。
みんなまったりしてましたがw

<日曜日>
夜、丸の内のイルミネーションを見に行ってきました。
カメラはもっていきましたが、三脚は持っていかなかったですよ
もっていけばよかった、と、あとから画像を見て思いました。

IMG_2630.JPG

イルミネーションを撮るときには三脚が必須ですよね
でも混んでたら撮れないだろうけどww

IMG_2625.JPG

IMG_2636.JPG

IMG_2644.JPG

IMG_2641.JPG

すごくキレイだったー☆

IMG_2646.JPG

091206-204428.jpg

091206-204400.jpg

IMG_2651.JPG

久しぶりにワインとか飲んじゃいましたが
甘くておいしかったなぁ。

グラス2杯しか飲んでないのに、ちょっとアタマが痛くなりましたw
ワインはちょっと苦手ー。飲めるけどw

そのお店には、イケメンのソムリエがいましたですよw
なんか、人生勝ち組なんだろうなぁww

−−−

ついでに、私事で恐縮ですが。
クリスマスを前にして、先日、彼氏ができましたw
またしても年下で、すんごいヤキモチ焼きですがw

でも、テレビを持ってて、スペランカーを
部屋に持ち込んでもいいって言われたし!
やっと遊べるよ〜わたしのスペランカーwww

というわけで、今後は殿方からのお誘いは、
ちょっとお受け致しかねるんですがw

その代わり、女子飲みとかあったら誘ってくださいww
posted by mayu* at 22:35| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ガンダムツリー☆

見てきたwww
かわゆすwww

091204-180749.jpg

IMG_2601.JPG

IMG_2602.JPG

IMG_2600.JPG

091204-180858.jpg

091204-180830.jpg

こんな感じに、ガンプラがいっぱいぶらさがってます♪

それにしても、よく考えたなぁw
posted by mayu* at 18:16| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついったーの宣伝効果を考える。

091204-122800.jpg
最近、ついったーにはまってるんですが
そこで、サブウェイの中の人のつぶやきを見ていたら
どうにもたまらなくなってw

今日のお昼に買いに行ってきましたw
ちょっと…遠かったwww

で、そういうのを考えると
ついったーの宣伝効果って、やっぱりあるんじゃないかと。
洗脳に近い気もしないではないですが
まぁ気のせいでしょうw

で。
まゆまゆさんもぽちぽちとつぶやいてますので
フォローなどはお気軽にどうぞ〜

http://twitter.com/_mayumayu
posted by mayu* at 12:50| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ゲームは好きなんですが。

ゲーマーなら何が描いてあるか一発で分かる抽象絵画
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091202_vague_game_paint/

みさいるこまんど?
これだけ知らない…。

アーケードゲームでやりこんだのは
テトリスくらいなんですよwww
posted by mayu* at 22:31| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

