2009年07月31日

神田で飲んできましたw

いや〜
久々に酔っぱらいですよwww

どれくらい酔っぱらいかというとw
上司である部長の、カラのタバコのケース?
で、某入れ物を作ってみせたくらいwww

あれはシラフじゃ無理だなwww
まぁ、久々に作ってみたいとは思っていたのだけどwww

で、今回は新たな酔っぱらい仲間を獲得しましたよー
ていうか、そもそも職場飲みだったので
そういうつながりではありますがw

酒飲みはみんな仲間ですからwww

今日は5月で辞めた女の子も来てて
まぁそのコの送別会っていうのもあったんですけどw

楽しい飲み会でございましたww
やっぱりお酒の席は楽しくないとねwww

今、帰宅途中ですが
例によって、明日明後日も予定はないので
気分で過ごそうと思いますww
posted by mayu* at 22:24| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

早乙女太一「千年の祈り2009」を見てきました。

マイミクの某おねーさまから、チケット2枚もらったけど1枚余ってるよ
ということで、同行させて頂いてきました。

IMG_1891_1.jpg

もうね…
早乙女太一の千年の祈りは、とにかく一度見てみたいと思っていたのですよ。
えぇ、私は早乙女太一のファンですwww

もちろん素顔もイケメンですけど
それ以上に、女形、それも花魁のお姿が美しすぎるんですよ。

これが実際はどう動くのか…!
とすごく楽しみだったんですが、実際は全然違いました。
もちろんいい意味で。

もう、とんでもないです。
これが、早乙女太一の舞台か…!

もちろん美しいのは言うまでもないんですけど
…なんてしやなかに動くんだろう!
早乙女太一が舞台に立っている間、ずーっと見入ってしまいましたです。
すっごくキレイ!

剣を使っての踊りも、ほんとにかっこよかったのですよ!
ほんとすごいな…!

千年の祈りの舞台での花魁姿も、すっごくキレイで
それだけじゃなくて、かもし出す気品といいますか
迫力といいますか
袖に向かって歩いていくそのときまで、花魁でした。

もともと花魁をテーマにしたものはとても興味があったんですけど
きっと、実在した最高位の花魁は、こんな感じだったんだろうな…
と思いましたです。

終わりの、道行きのシーンなんて
目の前で、人が演技している舞台で泣くとは思いませんでしたwww

最後、客席の通路を通って、女形の役者さんが舞台に向かっていきまして
座っていた席が通路のすぐ近くだったので、目の前で見たんですが
あんまりな美形でびっくりしました。
それが早乙女太一だったんですけどwww

IMG_1889_1.jpg

舞台が終わったあと、出口付近で早乙女太一含む役者さんたちが
お見送りをしてくれましたので
また間近で見れたんですけど…

美しかった、です。
それに尽きます。

男性があんなに美しくて、しなやかで
私、これからどうやって生きていけばいいのか…!
と思いましたwww

まずはファンクラブ?www

IMG_1895_1.jpg

チケット代は無料だったんですけど、チケット代金分くらい
グッズを買ってしまいましたwww

IMG_1892_1.jpg

あと、CCレモンホールなんてあったんだ…
と思っていたら、渋公じゃないですかwww
いつの間に、あんなかわいくなっちゃったんだwww
posted by mayu* at 23:59| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボテンの花。

090730-083431.jpg
…が咲いてました♪

駅まで行く途中で見かけたんですが
こんなに大きい花が咲くんですねぇ。
posted by mayu* at 08:43| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

紙パック最強説。

090729-224534.jpg
今まで愛用していた掃除機
(スタンド型のサイクロン)が
どうにも壊れそうな雰囲気を醸し出していたのでw

新しく買い換えましたw

前のは5年くらい使ってたので
もう十分でしょうw
あんまり場所をとらないすぐれものでしたがw

で。
以前は紙パックを買うのがめんどくさいなー
と、サイクロンのにしてみたんですけど
どうやらサイクロンはゴミを捨てるのも
めんどくさいしw
手入れもめんどくさいしw

紙パックが最強である!
という結論に達しましたww

で、楽天でまぁまぁ評価がよかった
サンヨーの小さめの掃除機にしました。
安かったしww

以前のよりはちょっと場所をとりますが
まぁこんなもんでしょうw

今日の夜に届くように手配してたんですが
ちょっと残業になったせいで間に合わずw

仕方ないので土曜日に再配達してもらえるよう
手配したんですけど
そのすぐあとに電話が来て
もともと、もう一度行こうと思ってたので
よければこれからもっていきますよーとのこと。

佐川のにーちゃん、ありがとー!

いつも来てくれるおっちゃんといい
今回のにーちゃんといい
うちの地区を担当してる佐川の人は
気さくな、いい人ばかりだw
posted by mayu* at 23:07| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわレーズンパン。

帰りに寄ったお店で、レーズンが売ってるのを見て
そうだ、私はレーズンパンが焼きたかったんだわー

と思い出して、買って帰りました。

帰宅後、レーズン食パンのレシピをいろいろ見ていたら
結局、ふつうの食パンにまぜればいいのねw
ということがわかったのでw

いつもの食パンにまぜてみることにしました。

レーズンはラム酒か牛乳にひたしておくらしいのですが
どちらもないのでw
スキムミルクで代用w

焼きあがるまでは、ちゃんと膨らむか心配で
何度も確認しちゃいましたw

090728-235653.jpg

090728-235831.jpg

そして、ふわふわレーズンパンの出来上がり♪
ちょっとだけ味見をしてみたら…

…うまっ!

あつあつ、ふわふわで、あまくて
まさしく私が求めていたレーズンパンですよ!
うれしーwww

パンを焼くの、たのしすwww

−−−

ドラクエ9ですが、すれちがい通信で
最近もらう地図のレベルが
どんどんあがってきましたww

私も地図を片づけ始めたんですが
これがけっこう楽しいですww

もらった高レベルの地図の洞窟に行ってみたら
ボスより強い雑魚がうようよしていて
瞬殺されるとかwww
なんぞwww

おまけにレベルは99まであげるとかwww
まじっすかwww

どうやら、クリアしてからが本番のようですwww
posted by mayu* at 00:14| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

虹が出てました♪

帰りの電車の中で、ぼーっと携帯でネットしてたんですが
なんか、近くの人の、はっと息をのむような
外が気になるような気配を感じてですね。

んー?
と窓の外を見てみたら、すんごいくっきりと
きれーな虹が!!!

しゃ、写真を撮らなきゃー!
でも電車で移動中だしwww

赤羽駅の手前で虹を見たんですが、
そこからしばらくはマンションやらが続いてまして…

IMG_1884.jpg

やっと切れ目だーというところで必死に撮りましたが
既に消えかけてました…orz

まぁ、でも
なんかそれっぽい感じはわかって頂けるでしょうかwww
posted by mayu* at 19:58| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

(7/25-26)予定のない週末だったので。

(土曜日)
朝、9時頃まったり起きましてw
今日明日と予定がないのよねー
どうしようかなー

と思ったのですが、どうするもなにも
この散らかり放題な部屋をまずなんとかする鹿!

ということで、掃除と洗濯と洗い物にいそしみw
ちょっと模様替えをしてみたりとか
ボタンの付け直しをしたりとか
週末食べる分のパンを焼いたりしてましたw

焼きたてパンがおいしすぎるwww

天気がよかったので、今日は普段の3倍
洗濯機を回しましたよ
3回回したってだけなんですけど。

で、お昼頃、どうにもお酒が飲みたくなったので
友人をひとりつかまえてw
夜になってからアキバで飲んできました。

おいしい焼き鳥でございました♪

友人は翌日予定があるので、早めに解散したんですが
どうやら、私が飲みたいときっていうのは
調子がよくてですねw

いったんは帰ろうとしたものの
…うーん、もうちょっと遊んでから帰りたいなぁ、と思いましてw

誰かいないかなーとメールしてみたら
これから飲みに出るかも、という友人がつかまりましたw

こんなときばっかり連絡してすみませんw
いつもありがとうwww

で、吉祥寺のダーツバーに移動しまして
そこでまったり飲むかダーツするか
それより、まずはドラクエ9のすれちがいからだw

ということで、友人とすれちがい通信をしてから
ワイヤレス通信プレイをやってみよう〜
と、初めてやってみたんですけど
これが相当おもしろすぎるですよwww

そして、お店にいた友人の友人も加わって
3人でひたすらメタル狩りですよ。
魔神斬り、強すwww

他の人のキャラと一緒に戦闘したりすると、それぞれのキャラの個性が出て
おもしろいんですよねー。
友人は旅芸人をきわめていたようで、戦闘中にずいぶん『ボケ』をかましてましたw
いつか『会心のボケ』を見せてくださいww

途中、私のDSの電池が切れそうになりましたが
携帯バッテリーを借りてなんとかしのいでましたw

3時間半くらいやって、その合間にダーツやったりしましたが
基本はドラクエ9でw

いやー狩った狩ったwww

5時前にお店を離脱しまして、眠くてフラフラしながら
必死に帰宅ww

帰って寝たら、1日つぶれるだろうな〜と思いましたが
もう、2日分遊んだのでヨシとすることにしましたw

(日曜日)
そして、今日。
何度か目が覚めたりまた寝たりしながら
起きたら12時半でした。

で、部屋の掃除は昨日にあらかた終わっているし
おなかがすいたら、目の前にパンがあるしw

ということで、私の休日にしてはめずらしくw
1日ドラクエやってましたw
ほんとにずーっとやってたんですw

そして!
クリアしましたよ〜♪

エンディングでちょっと泣きましたがw
サンディがかわいすぎるwww

無事に新しい乗り物もゲットしましたので
これからはすれちがい通信のお客を集めつつ
のんびりクエストや地図攻略をがんばろうかと思います♪

あと20人くらいで500人を突破するんですよ〜♪
posted by mayu* at 23:34| 埼玉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

「呪怨 白い老女・黒い少女」を見てきました。

やっと念願だったw
呪怨を見てきたですよー♪

22時10分から、終わったのは0時20分くらいでしょうか
そんな時間だというのに
結構人はいましたです。

で、映画はっと。
二本立てなんですけど。

本編開始後、数分で隣の友人の手を
きゅっと借りるとかww
早すぎwww

だって、こう…ぞわわ〜と出てくるんですものww
きゃぁぁぁw

呪怨って映画は、短編のオムニバス形式で
時間軸もちょっとバラバラで
最後に話がつながるようになってるので
最初はよくわからないんですよw

最後まで見ても、いまいちわからなかったけどw
うーむ。

やはりこれは、ビデオ版を避けては通れないのか…!

映画自体は…思ったよりは怖くなかったかなーと。
怖かったんですけどww
後悔まではないですw

まぁ、呪怨にしては、まだお気楽に見れるかなw
怖かったけどww

もうね、死亡フラグが立ちまくるのでw
内心、逃げてーとか、開けちゃだめーとか
見ちゃだめーとか
もう大騒ぎですよwww

やっぱり一人じゃ見れないやw
よかった、手を貸してくれるひとがいてww

ちなみに、最初の話はアッキーナ、
次の話は加護ちゃんが出てましたが
どちらもかわいかったですw
posted by mayu* at 03:55| 埼玉 ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

すこっち。

おいしいスコッチ飲んできたぁ♪
それも、夜景の見える39階で、ですよwww

090723-205014.jpg

えーと、職場の暑気払いがありましてですね。
今日は木曜日なのにー。
明日も仕事だってーのに
酒なんて飲めるかぁぁ

って気分だったんですがw

場所が、浜松町の東京會館ってとこで
外の景色がよく見えたんですよ
晴海埠頭までばっちりとかwww
東京タワーが目の前とかwww
某ビルがででんと鎮座していたせいで
レインボーブリッジはほとんど見えませんでしたが。

090723-192234.jpg

で、料理がまたおいしくて。
カレーが絶品でしたよもう!
おいしー。

なのでだんだんテンションあがってきてw
んもぅ、ちょっとだけ飲んじゃおうかなー
って飲んだウィスキーの水割りが
これまたおいしくてw

これはそのまま飲む鹿www
って思って、ストレートで作ってもらったんですが
おいしーおいしー♪

090723-200142.jpg

銘柄、聞いたことないなーって思って
写真撮っておきましたw

クセがなくてすっごく飲みやすかったので
25度くらい?って思ったんですが
40度でしたw

飲み過ぎ危険www
今回は明日が仕事なので
っていう理性が相当働いたのでw
ストレート1杯だけです。
ダブルくらいはあったと思いますがww
もっとあったかなww

やっぱり夜景っていいなぁ♪
天気のよいときに、ゆっくり写真を撮りに行きたいものです。
posted by mayu* at 21:45| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

宿王の使い。

昨日から、帰りにアキバの駅構内で
ひたすらドラクエ9のすれちがい通信を
やってみてるんですが…

さすがアキバwww
DS率がハンパじゃねぇwww

そして、すれちがい大使の称号率も大杉www
700人突破してるとかwwwすげぇwww

今日は45分くらい立ってたんですが
78人とすれちがいましたw

中には、まただよ…
って人もいるんですが
それはお互い様ですからなwww

で、どうも朝の電車で昨日も今日も
すれちがいをした人がいるんですよ。
どうやら川越線を使っている方のようなんですがww

で、私は高レベルの地図は配れないので
せめてメッセージは日替わりにしよう!
と決めましたwww

じゃないと、同じ人とすれ違ったときに
相手の人がつまらないですしねwww

今日はなんと、ミルドラースの地図を頂きました。
ありがとーありがとー。

そして、すれちがいが300人を突破しまして
宿王の使いという称号をゲットww
500人めざしてがんばるぞーwww

暇人すぎるwww

−−−

この間ガンダムを見に行ったときに
すれ違ったひとがいてですね。

私のメッセージにいれていた
mixiのIDをみて、メッセージをくれましてw

マイミクまでゲットだぜwww

時々、メッセージにIDをいれてるんですが
反応があったのは、その方だけでしたwww

あらためて、ありがとうございますwww

−−−

そして、今日の日食は、というと。
仕事に追われていまして、気づいたら
終わってましたorz

そんなもんですw
posted by mayu* at 19:02| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ガンダムを見てきました♪

連休の二日間があっという間に
終わってしまったので
最終日は何か…大きいことを…!

ということで、念願のガンダムを見に
お台場まで行くことにしましたw

ゆりかもめの台場駅のエスカレーターを降りて
ニコンのカメラを持ったにーちゃんのあとをついていったら
ガンダムが見えましたww

IMG_2469.jpg

ガンダム、やべぇwwwww

1230942441_44.jpg

IMG_1866.jpg

いやー…すごいわ、これ。
なんていうか、圧倒されますですよw

IMG_2504.jpg

IMG_2503.jpg

30分ごとか1時間ごとかに
ガンダムのアタマの部分が動くんですが

…こいつ…動くぞ!

ってみんな思ってたに違いないんですwww
私は思ったですよwww

IMG_1879.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1874.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_2489.jpg

ガンダムの脚の下をくぐってみたりもしましたが
細かく作り込まれてて
すばらしいですwww

IMG_2494.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2498.jpg

しばらく堪能したあと、せっかくだから…
と、海側のクレーンを眺めてましたw

いっぱい並んでてかわいいんですもの♪

そしたら、わたしのデジイチを見たおっちゃんに
なにを撮りにきたのー?
と声をかけられましてw

ガンダムですよーと返答したものの
普段はなにを撮ってるの?とか
景色?とかいろいろ聞かれましてw

いやいや、ぜんぜんへたっぴなのでwww
とかわけのわからない返答をしてしまいましたwww
私のカメラは、やればできるよい子ですがw
持ち主の腕は非常に残念でしてwww

あと、これからガンダムを見に行く方は、
帰り、まぁ行きでもいいと思いますが
船の科学館駅を使うといいと思いますw
いい感じにガンダムが見れますよww

私は帰りに台場駅に向かったつもりが
船の科学館駅についてしまいましてw
最後までガンダムが見られて嬉しかったですwww

暑くて体力を相当消耗したので
今日はとっとと帰宅することにしますw
posted by mayu* at 16:25| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

あとは帰るだけw

横川SAで遅い昼食にして、
あとはひたすら帰るだけですw

090719-151901.jpg

私は季節限定担々麺にしましたが
まぁ、普通においしかったですw

横川だけあって、おぎのやの店舗が
でっかかったですw
この間釜めしは食べたので
もうしばらくはいらないですけどw

090719-151646.jpg

なんか、建物の中に高崎線の車両
らしきものがありましたですw
中で食事ができるんですけどw

軽井沢駅で、しなの鉄道の電車を見ましたが
赤くてかわいかったです♪
いいなぁ、あれwww

090719-115817.jpg

そうそう、式場も見てきたんですが
きれいなところでしたよー
なんていうか、夢が詰まってる感じwww
私の夢ではありませんけどwww

−−−

IMG_1858_1.jpg

とおりすがりに、すっごい勢いで撮影した1枚www
いっぱい並んでるのが、すごくかわいいwww
posted by mayu* at 15:57| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢にいます♪

090719-094922.jpg

IMG_1835_1.jpg

IMG_1837_1.jpg

IMG_1843_1.jpg

昨日は雨が降ったり止んだりでしたが
今日はさわやかに晴れてます♪
きっと、てるてる坊主のおかげに違いないwww

090719-082330.jpg

090719-091229.jpg

昨夜は軽井沢プリンスホテルの
コテージに泊まったのですよ♪
…といっても、色っぽい話があるわけではなくwww
(あるといいんですけどww)

9月に、弟が軽井沢で結婚式をあげるのですが
いなかから親類を呼んだりするのに
あらかじめ下見とか諸々打ち合わせをしておかないとー

という両親にくっついてきたのでしたw
なので、私はただ遊びに来ただけでw
両親が大変そうです(^^;)

なんていうか、こーいうのを目の当たりにすると
私はやりたくないわぁって思いますww
その前に相手がいないですけどww

ホテルの正面フロント近くに、赤いポルシェがとまってまして
別に駐車場はあるのに
なんでこんなところにとまってるのかなー
って思ってたんですが…

IMG_1850_1.jpg

年間契約専用駐車場、って書いてありました。
うひゃー、ここにセレブがいますよwww
posted by mayu* at 11:08| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

善光寺に行ってきました♪

090718-131309.jpg

お昼ごはんは、なめこそば♪
ふつうにおいしかったです♪

090718-160350.jpg

御朱印帳を買って、御朱印を頂いたですw
で、七福神巡りというのもあったので
さらに七カ所巡って、全部の御朱印を頂きましたw

実際には、スタンプだけのとこもあったんですが
別の場所でまとめて筆をいれてもらったです♪

今までも相当お寺とかは行ってるんですが
これからは御朱印集めもやってみようかとw
お寺とか好きなんですよ♪

ちなみに、ドラクエ9のすれちがい通信を
やってみてたんですが
一人すれ違いましたw

あれだけ人がいて、一人かwww
まぁ善光寺だしなwww

あとは、善光寺の中で、暗闇の中
ご本尊のありがたい鍵?を握ってきました。
御利益があるに違いないwww

090718-122644.jpg

おみくじも大吉だったし♪

−−−

また、衝突事故現場を見ました(*_*)
今度はちゃんと原型をとどめていましたが
それでも結構ひどかったです。

事故、多いなぁ(*_*)
posted by mayu* at 16:44| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休初日は。

090718-094845.jpg
高速に乗って移動中〜♪

さっきまで事故渋滞にはまって
動けなかったですが(*_*)

で、事故現場を通過したときに見たのが
バイクが燃えちゃったの?
って思ったくらいの、クルマの残骸。

なんか、半分になってて、天井もどっかいっちゃってて
燃えちゃったようです。
うひゃー(*_*)

運転される方々は、どうぞ安全運転で♪

追記:
帰宅してからネットで記事を見てみたら…
藤岡JCTを先頭に、最大57キロの渋滞とか書いてありますよ(;´Д`)

…ですよねー。
posted by mayu* at 10:10| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

アキバで電波発信。

090717-175649.jpg
今日は予定はいれてなかったのですが
急遽アキバで友人と会って
ゴハンを食べてきました♪

テーマは、ドラクエ9のすれちがい通信www

居酒屋店内ですら、すれちがいが起こるってどうよw
それもどうやら、店員さんっぽいんですがwww
(メッセージが、いらっしゃいませ、こんばんはーだったw)
さすがアキバだwww

友人はDSをもって店内を歩いてたりしましたがw
強者すぎるwww

ちなみに、私が発売当日
朝っぱらからアキバで買ったという話をしたら
アホだと言われましたw

最上級のほめ言葉をありがとうwww
お祭りだもんね♪

で、1時間ちょいくらい、飲んで食べて
アキバの駅前で、友人とふたり並んで
電波発信www

どう見てもバレバレなので
ひとりじゃちょっと恥ずかしいですがw
ふたりなら恥ずかしさも半減だぜwww

それまで81人だったすれちがいが
115人を突破www
新たな称号をゲットですよw

駅構内では、柱のかげとかで
DSを持ったにーちゃんを見かけました。
仲間ですねwww

こーいうすれちがい通信は、みんながやってる
今!だからこそ味わえるので
存分にやっておかなければwww

ドラクエ9のガングロ妖精は…
最初こそ、???ってなりましたが
もうすっかり慣れて、今ではかわいいですww
posted by mayu* at 20:15| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

せっけん♪

090716-221045.jpg

久々に大量に仕入れてしまいましたw
だって、詰め合わせが525円で、
いいにおいだったんですよww
(そして、つややかトマトがすっごく気になったんですよw)

なので2種類買ってしまいましたw
使いきれるんだろうか
カラダは一つしかないのにwww

もちろん、ほかにもたまってるせっけんは
ありますですw

でも、いろいろ使ってみたとしても
最後は牛乳石鹸に戻る気がするwww

−−−

無事に、ホラー映画を一緒に見に行ってくれる
貴重な人材wは確保しましたが〜

夜10時台から上映っていうのしかないんですw
なんでそんな時間にwww
怖いじゃないかwww

おまけに映画が終わると終電がないとか
意味わかんねwww

これは奥の手を発動させる時が来たのかもしれん。
あれですよ。
池袋発大宮行きの深夜バスですよww

(オールとかすると、翌日のダメージが半端ないのでw
なんとか避ける方向でww)

ていうか、なんでホラー映画の為に
そこまでがんばらないといけないんでしょうね。
ホラー映画が好きなので仕方ないですw

ひとりじゃみられないですけどねwww
posted by mayu* at 21:59| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

この業界は人手不足です。

一緒にホラー映画を見に行ってくれるひとがいません(>_<)
呪怨がすっごく見たいのに〜。

もちろん、普通の映画とか、スプラッタ系も一人で見ますが
ホラー映画は…特に、日本のホラー映画は怖いので
ひとりじゃ見られません(>_<)

誰か隣で手を貸してくださいwww

怖いので、DVDになってから借りるのは却下。
部屋で見たら、もっと怖いでしょwww
(なんか呼んじゃいそうでwww)

−−−

今日の職場のおやつは
岩手のおみやげ、南部せんべいと
岡山のおみやげ、きびだんごです。

090715-152013.jpg

090715-152355.jpg

今の職場は各地のおみやげが
いただけることが多いのですwww

おいしく頂いたあとは
地道にダイエットをしようww
なんか、あっという間に梅雨もあけたようだしw

夏が来たよー♪
posted by mayu* at 18:21| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

マズメシ。

今日もすれちがい通信は、大漁でした♪
人がいっぱいいる駅っていうのはいいなぁww

と思ってましたが、どうやら地元駅でもすれちがっていたようです。
いるもんだねぇ。

---

今日、材料とそれをまぜる、というだけのレシピを見て
独自の調理法でwwてきとーにやってみたところ…

すんごい、おいしくないです(´・ω・`)
(゚д゚)マズー

今まで、『マズメシ』には笑わせていただいておりましたが
どうやら、笑っている場合ではなさそうな気がしてまいりましたwww
やはり、アレンジャーはやめておこうと思う(;´Д`)


マズメシとは → http://sabacurry.blog104.fc2.com/
(旧サイトですが、見やすいのですw)
posted by mayu* at 19:49| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

すれちがい。

朝からドラクエ9のすれちがい通信を
はりきって試してみたところですよー

…おー
いっぱいいるもんだなぁw

土曜日とかにアキバにきたら
すんごい集まりそうな気がするwww

今のところ、7人の呼び込みに成功ww
しばらくの間、がんばってみようと思うw
(期間:飽きるまでww)

−−−

お台場にガンダムを見に行きたいですww

うーん…週末は混んでそうだし
デジイチと三脚抱えていくのは大変だけどw
ガンダムの為だwwがんばる鹿ww

−−−

mixiからのお知らせです。
ページ全体のアクセス数が55000アクセスを超えました。
記念すべき55000アクセス目の訪問者は
スカイライン さんでした!

いつもご訪問と、コメントをありがとうです♪
今後ともどうぞよろしくです♪
posted by mayu* at 18:05| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ひたすら、ドラクエ9。

090712-172941.jpg

朝起きてから、今日もひたすらドラクエーw

ドラクエの合間にゴハンを食べたり
ドラクエの合間に掃除をしたりw

ダーマ神殿に着くまで、4人とも
初期装備+拾った装備でしたw

でもね、さすがに、たけやりとおなべのふたで
マンドリルと戦わせるのは
あんまりにもあんまりだと思いましたww

ちなみに主人公の武器は、
どうのつるぎです、もちろんw

なので、そこから先はちゃんとお買い物をしてw
主人公はかわいくなりました♪

あと…スライムの新たな合体業にフイタwww
かわいすぎるwww

…と、こんな感じに今日も終わりそうですがw
やっぱり私にはひきこもりは無理みたいでw
なんか調子悪いですー

具合が悪いとかじゃないんですが、なんかいまいち
調子が出ないというかw



…あとで散歩にでも行ってこようww
posted by mayu* at 17:48| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

アキバなう。

090711-071334.jpg

朝っぱらから並んでますww
ドラクエー。

家を出る前に、パンが焼けていたので
食べるのが楽しみですww

---追記。

20分並んで買えましたw
予約したときより値段が下がっていたので
ヨシとしますww

ぱっと見た限り、並んでいた女性は私だけでしたw

090711-073134.jpg

この、いかにもドラクエ買ってきました!的な
袋はどうなんだろうとは思うwww
posted by mayu* at 07:17| 埼玉 ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

万世のランチ。

今日のランチは万世だったですよ!
職場のオジサマがごちそうしてくれましたww

090710-122052.jpg

090710-124904.jpg

で!
すんごくおいしかったー♪
おいしいニクは人を幸せにするねwww

−−−

今週末は引きこもってドラクエをする予定なのでw
贅沢仕様のホテルブレッドを作って
楽しくすごしてみますww
posted by mayu* at 18:02| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわぱん。

090710-065405.jpg

090710-070127.jpg

先週から、ハルヒとうみねこの録画が
ちゃんとできていて、朝からゴキゲンですw

おはようございます、まゆまゆです。

どうよ!
みてみて!
ふわふわですよ〜

うまうま♪

朝からやきたてぱん、っていうのは
いいものだなぁww
posted by mayu* at 07:10| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

やきたてぱん。

090709-012442.jpg

090709-012807.jpg

こんな時間ですがw
パンが焼けました♪

ほんとは朝出来上がりにしたかったのですが
初めてだったのでw
つい開始ボタンを押してしまいましてww

うーん。
焼きたてのいい香りですが
ふくらみがいまいちだなぁ。

もちもちしてておいしいんですがww
外側はパリパリしてておいしいですww

ていうか、もともとパンは好きでしたが
自分で作るのが、こんなに楽しいとはwww

これを第1号として、次回はもっと
ふかふかなパンを焼くぞーっと♪

…これで、やっと寝られる…w
posted by mayu* at 01:38| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

朝7時に発売です。

今月11日に発売される、DS版ドラクエ9。
買おうかどうしようか、ちょっとだけ迷ってたんですが
通信ができるなら、やっぱり買わないとねー。

で。
仕事帰りにヨドアキかソフマップか
どっちか寄って、値段を見てみよう〜
まずはソフマップだー!

と、お店に行き、発売日は朝7時より販売
という文字を見て、値段も見ずに
予約してきましたw>罠?

朝7時にアキバに行くのか…!
うん、がんばろうwww
posted by mayu* at 18:29| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ばななあんにん。

前回、いちごあんにんを作ったので
さて次はどうしようかな〜

とコンビニで500mlパックを眺めていましたら
バナナオレが。

…うん!
これにしよう♪

…実際には、バナナティーオレですがw
まぁ些細なことですww

−−−ここまで昨日の夜の出来事。

で、さっそく出来上がりを味わってみました。

090706-210152.jpg

うーむ。
いちごよりはちょっと固めかな
ぷるぷるしてるけどww

ほのかーーにバナナの味がしますww

これはこれでいけますが、
イチゴ味の方が私の好みだなぁww

−−−

関係ないですが、ぷるぷるというと
スライムを思い出しますw

でろーんとしたのじゃなくてw
ドラクエの、たまねぎスライムww

あれもぷるぷるしてるんだよねwww
posted by mayu* at 21:11| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ホンダでなく茶。

たまたま見かけたクルマが、こんなのだったのでw
写真を撮ってしまいましたwww

IMG_1804_1.jpg

Suicaのペンギンがかわゆすwww

---

関係ないですが、私は個人的に
スカイラインの、丸いランプが大好きですwww
あれもかわゆすwww

---

さらに関係ないですが、
SUPER GTの谷口信輝さんが相当なイケメンだったので
これまた個人的に応援したいと思いますwww
posted by mayu* at 22:09| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bフレッツが切れまくるので。

朝、いつものようにネットをしようとしたらですね。

まぁ、ここ最近、ネット接続が切れるのは頻発してたんですが
すぐに回復してたので気にしなかったんですけど。

今日は一向につながらねぇ!!

さすがにイラっとしたので、Bフレッツの開通案内書をひっぱりだして
故障受付に電話してみました。
その電話も一向につながらなかったんですけどね。

やっとつながった電話に、事情を説明していたら
今日は故障が多いんだそうで。
むぅ…。

結局のところ、電話してから1時間後には工事の人が来てくれて
15分くらいで帰っていきましたw

外の配線をちょっといじったらしいのと、モデムを交換してくれたですよ。
今は無事につながっているので、なんとか直ったらしいです。

よかったよかったw

---

昨日の夜、ちょっと早めの夕飯にしてから、ちょっとだけ寝よう〜
と思っただけなのに、気づいたら午前3時だったのです。

…えー。
なんだろう、この、時間をすっごい無駄遣いしたような気分はwww
posted by mayu* at 11:25| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

いちごあんにん。

友人から、杏仁豆腐の素を頂いたので
作ってみよう〜

と思ったものの、普通に作ったんじゃ
おもしろくないなぁと思って
いちご牛乳で作ってみました。

−−−ここまで、朝の出来事。

で、さっそく出来上がりを味わってみました。

090703.jpg

…うまうま♪
すんごいぷるぷるしてるですよww

ほのかにイチゴ味ですww

−−−

で!
そういえば、いちごとうふっていうのがあったなぁ…

と思って、ぐぐったら、レシピがいろいろ出てきましたw
うーん、いずれやってみようww

※いちごとうふ…MOTHERというゲームの世界では
大都会で人気のファッショナブルなデザート、とされていますw
posted by mayu* at 23:01| 埼玉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

